見出し画像

ワイスピ見てきた

私は好きなものが多い方で、好きな映画もたくさんあります。
今日は先日公開されたワイルドスピードの最新作見てきました。

今回のワイスピは私にとって特別で、サントラになんと推し(BTSのジミン)が参加しているのです✨

MVも貼り付けておきます(むりやり見せるシステム)。

愛するワイスピ、愛するジミンちゃんがひとつの映像に収まってる…こんな日が来るなんて🥹

ワイスピもBTSもコロナ禍でハマりました。
最初の緊急事態宣言のころ、あの時ってお散歩もしていいのかよくわからなくて、仕事も慣れないテレワークだし、実家で飼っていたうさぎも亡くなってしまって、かなり参ってだんだけど、そこにドカンと風穴をあけてくれたのがワイスピでした。

昔からアクション映画好きだったけど、ワイスピは走り屋のイメージが強くて見てなかった。
でもテレビでやってたのかな?それを見てから一気にハマった。
そんなに車壊して大丈夫なのか?と心配になるくらいの派手なアクションで、外に出られないストレスを吹き飛ばしてくれた。

アクションもすごいけど、主人公ドムの徹底した仲間への愛情もストーリーの柱になってる(あ、仲間じゃなくてファミリーだ💦)。

それでどんどん輪が広かっていくんだけど、今作はその広がった輪が弱点となってしまうのであった…な展開。

今回はファミリー全員(本当に全員出てくる)総出演。
なのでシリーズ見ている方が楽しめるかも。
ただ敵(ジェイソン・モモア演じるダンテ)の罠もあって、みんなバラバラで動いたかんじ。

ドムはみんなのピンチに駆けつけるんだけど、これだけメンバー増えるともう全員守り切るのは難しい…
今回は自分の子供もいるし。

アクションシーンはド派手に継ぐド派手で、見ててずっとアワアワしっぱなし💦
子役にはかなりキツいシーンもあったと思うけど、メンタル大丈夫なんだろうか…とか余計なことまで気になってしまう。

あと敵役のジェイソン・モモアが強烈。
強烈すぎて今内容思い出そうとするとモモアしか出てこない😅
最終章に相応しい敵かも。

ラストが「えぇっ⁈」な終わり方で、エンドロール終わったあとも固まってしまったんだけど、後からTwitterチェックしてみたら後編もあるそうで。

よかったわぁ〜。

私あんまり事前に情報仕入れないタイプなので、相当焦りました。
今後はちょっとくらい予習した方がいいかもな😅

来月末は大好きなインディ・ジョーンズも公開されるし、ミッション・インポッシブルも新作公開されますね。
全部は見れないけど、ジョーンズ博士は絶対見たい!
子供の頃から好きな映画って大人になっても心の底からワクワクする。

しばらく映画館から遠のいてたけど、やっぱり映画館で見る映画って楽しいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?