見出し画像

20歳を迎えて🌻

セミが鳴き始めると、夏がやってきたなと思います。
洗濯物がよく乾きそう。そんな日が続いています。
故郷を出て、行ったことも無かった地で一人暮らしをしていますが、ここは本当に空がきれい。
空はどこまでも青く、雲はまるで自分が主役だと言わんばかりです。

恋人が教えてくれました。感覚で言うと、20歳が人生の折り返し地点だそうです。
人生はあと半分。
後半にビックイベントが盛りだくさんでわくわくします。
成人式に就職、結婚に出産…。
どんな大人になるんだろう。どんな人生を歩んで行くんだろう。
どんなことに喜んでどんなことに落ち込むんだろう。

子供でも大人でもない大学生。
先が分からないからこそ面白い。
誰かが言っていた。自分の人生は自分が主役だと。
何にだってなれる。良くも悪くも。
私だけの物語を私の意志で紡いでいけることがとても嬉しい。

落ち込んだ時、やる気が出ない時、不安になった時、いつもこの歌に支えられています。絶対に元気が出る特効薬です。
「You Gotta Be 」- Camila Cabello

残り半分の人生。無駄にしないよう大切に生きていきたい。
私も素敵な大人になれるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?