見出し画像

【ぷ企画】「#ふわふわ星のヒトヤスミ」に参加致します。

最初にこちらの企画について🤗


では、私にとってのヒトヤスミ

いろいろ考えましたが、やはり“犬との散歩”ですね。
ひとりで歩くのはなかなか続かないような気がしますが、犬と一緒だと苦にならないのです。
そして、途中、年齢も性別も様々な 犬ともだち に会って、楽しいおしゃべりをすることもあります。
私が詠んでいる短歌(今では都々逸も)の半分ぐらいは、この散歩をしている時にうまれたものです。
出来るだけ早足で歩くようにしているので、適度な運動にもなりますし、帰る頃には、心も体もリフレッシュすることが出来ます。

そんな気持ちを 都々逸 で詠んでみました✨


はやしっぷさん
遅くなりました☺️
どうぞよろしくお願いします🌸