明日の目標は家計の話し合いをすること

目標○!書類整理できました!やりたいことができたのでスッキリ!

今日はケンカ?言い合い?話し合い?をしました。
相手の気持ちを尊重することは大事だけど、自分の気持ちを押し殺して相手を優先して尊重をしていたんだと話し合いしてる時に言葉にして泣けてきた。
言葉に伝えられて良かった。
思っていること言うことはすごく大事。話し合いができてほんとによかった。そして、本を読んできてよかった。本にはこう書いてあった。とかで解決策に取り入れたり、したので良き!本、様様です。笑

話し合いの時の私の悪い癖(言われたことを書く)

・話しているときに割り込んだりして話を止めてしまう癖。
・口調がきつくなっていくこと
・命令口調になること

気をつけたいと思います。直していきたい!!!

今日の3つよかったこと

・買い物にいってきたこと
 ⇒たくさん買えました!

・お昼ご飯は作りたくなかったので、サーモン丼を買いました!
 ⇒めっちゃおいしかった♪

・書類の整理ができたこと
 ⇒ストレス1つ減りました。笑

今日も良き日♪

また、あした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?