見出し画像

副業活動報告(2022/03/20)

皆さん、おはこんばんちわ(´・ω・`)ノ
HaruAkiです。

今日も記録です。

本日の活動内容

・Web講座に申し込む(2件)
https://www.street-academy.com/myclass/53179
https://www.street-academy.com/myclass/115340
・書籍で学習

世間は3連休なんですね。
明日も祝日ですか。

そういう感覚が思いっきりなくなってました(笑

今日は何やってたかな。。。

起きてから洗車しました。
この時期は黄砂やら花粉がベットリで
毎年イヤになる時期です。。。

それでもうお昼になっちゃって・・・・

昼前頃に甥っ子が来たので
午後からは一緒にカービィで遊んでました。
カービィディスカバリーの体験版。

てっきりもう製品版出てるのかと思いきや
25日発売だったんですね。

面白かったので
ニンテンドーカタログチケットで
買おうか検討中です。
甥っ子次第ですね(´・ω・`)

そんであとは・・・・
久々に晴れた気がしたので
日向ぼっこしてました。

やっぱり日光は大事。
セロトニンとかビタミンDとか
体温調節的な意味で。

日向ぼっこと言う名の
お昼寝ですね(笑

で、夕方になる・・・と。。。....〆(。。)


日中、なんも仕事してねぇわ(笑


ほんと夕方からですかね。
動画で勉強したり、セミナー申し込んだのは。

そしていまは20時前・・・・
あとはすることないので
読書しようと思います。

執筆の添削もとくに返事がないので
流石に3連休でお休みなんでしょうな。

その間にどんどん知識詰め込みたいです。

「ライターとしての知識」は勿論
その後の「ステップアップ」についても。

まだどういうキャリアを進むべきなのかとか
定まってないんですよね。

なので今はその情報収集の段階。
ちゃんとそれに向けて行動を起こすことを
何より意識しないといけないことだけは
忘れないようにしたいです。

今日買った本

書く習慣

永遠の17歳「ゆぴ」さんこと、いしかわゆきさんの本。
今日知った人です。

こうして日々の日記を書くのは勿論、
仕事としても「書くこと」が
生命線になるHaruAkiとしては
書くことが嫌いにならないよう、
ずっと好きでいられるように思いたいです。

そういうことが書かれている本っぽいので
読んでみたいなと思って買ってみました。


沈黙のWebライティング


ライティングをしていくうえで
避けて通れないであろう「SEO」

多くのライターのブログを見ても
当たり前のように紹介されていたのがこの本です。

「そこまで凄いの!?」ってくらい
ほんとどこでも推されてた本なので
読んでみようと思います。


不老長寿メゾット


こちらは仕事とは関係なく、趣味本です。

ほしいものリストに入れておいた本が
どうやらKindle Unlimitedに加わっていたようです。
即行ポチリました(笑

健康に関することですし、
記事のジャンルに関係することではあるので
これもこれで仕事につながればいいですよね。

「パレオさん」こと鈴木祐さんの本。


年間5,000本の論文を読むサイエンスライターさんで
科学的根拠から健康や人間の体、能力に関する
多くの情報を発信してくれている方です。

普段はこちらのブログで
様々な記事、発信してくれています。


・健康の為に何を食べればいいのか?何を避ければいいのか?
・アンチエイジングの為に何をすればいいのか?
・メンタルの為に何をすればいいのか?
・〇〇って実際、根拠あるの?


そういう疑問がここみてれば解決するので
生活習慣とか健康を本気で見直したい人は
是非とも見てもらいたいサイト(ブログ)ですね。

もし上記サイトが気にいって
より詳細な情報、知りたくなったのであれば
以下の月額500円の有料ブログがかなりお勧めです。

無料公開では話せない内容やら
Google先生に怒られてしまう内容などなど
具体的な製品名までガッツリ書いてくれています。

HaruAkiも数年、お世話になってます。
日用品の商品選びはここを参考にしてますね。


他にも書籍出てるので、興味ある方はぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?