見出し画像

もっと料理が上手になりたい!

最近わたしは頭の中で

「もっと料理が上手になるにはどうすればいいのだろう?」

とグルグル考えています。


なんだろう...壁にぶつかっている感じというか
もうすぐ「曲がり角」なんだろうなぁと思うのです。


まぁ1年がそろそろ終わる12月ですしね、
考え込みたいそういう時期だよね。笑


料理が好きなだけでYouTubeをはじめて
嬉しいことにたくさんの方にみてもらえたのです。

レシピを考え動画を作り、
それを実際に作ってくださる方がいる嬉しさ!

もうこれはね、やみつきになっちゃった。笑


でもね。
学校で料理を勉強したわけでもなく
もっとおいしい料理が作れる方はたくさんいるわけです。


プロフェッショナルな方を見るたびいつも高い壁を感じて

「あぁこの先どれだけ料理と向き合えば良いのだろう。」

そう思ってしまう...


急に自分の料理が恥ずかしくなってしまったり、
自信もなくなってしまう。



でも不思議なことに料理で落ち込んでいるのに、
元気をもらうのも料理なのよね。


思いがけずに食べたパスタがおいしかったり、
ふらっと入ったパン屋さんがステキだったり、
コーヒーを飲んだらマフィンが焼きたくなったり。

極めつけは妹が謎のレシピで作った
ペペロンチーノが意外なまでにおいしくて負けたくなかったり。笑


心底わたしは料理が好きなのだなぁと実感します。


「これからどうしようか...
 もしかして向いていないのかも...」


もうそんなこと考えてなんかいられない!
だって好きなのだからやめられない!


そう思って料理を作り続けなきゃ。


もうね、新しい料理本も買っちゃったしね。


例のごとく高い壁を感じているけれど、
本の隅から隅まで作ってやろうじゃあないの!と意気込んでおります。



ちなみにフランスの家庭料理の本なので、
これからフランス料理作ります!みたいな動画出る確率高めですよ。笑


楽しみに待っていてくれたら嬉しいです。

サポートしていただくと、わたしの本当にちょっとしたつぶやきが見れたりします。もしよければぜひ。