見出し画像

【3年ぶりの海外旅行🇫🇷🇬🇧7日目】

早朝に目が覚めたので、シャワーを浴びて
お洗濯もしてお目当てのカフェへと向かった。

イギリスにワーホリに行っていたという
同業のカフェ店主さんに聞いて行ったカフェ。
コーヒーもクロワッサンも本当に美味しくて。
店員さんもとってもフレンドリーで、
豆を買いたいって言ったら色々と相談に乗ってくれた☕️
次の夜カフェ営業でお客様に提供するのが楽しみ。


そのあとはロンドン市内観光🍀
普段はあまりしない観光名所を巡る旅も
以前勤めていた会社の方(現在イギリス在住)が
旅程を組んでくださったおかげでスムーズにいけた。
バッキンガム宮殿で衛兵交代をみて、アフタヌーンティして
National museum へ行って、ビッグベン、ロンドン・アイロンドンブリッジ・・・。
普段の自分の旅だったら考えられないくらい
いろいろなところを回った。


テムズ川を船で移動したあとは川沿いのベンチでのんびり。
あちこち見て回るのも楽しいけれど、
やっぱりこの”のんびり時間”が最高だと思っていたりして。
日本にいても、どんな国に行っても
のんびりぼんやりする時間が私は大好きで。

どこを切り取っても絵になるロンドンの街。
二階建てのバスも、目線にしっかりお花が植えてあって
バスに揺られながらの窓からの景色が楽しかった。

夜に行ったお店ではちゃっかりフィッシュ&チップスをいただいて
イギリスっぽいこともおさえておいた(笑)

今回は「心の声に従う」をテーマに
”行きたくなったら行く、行きたくなければ行かない
休みたくなったら休む、無理しない”
そんな時間を過ごしてみた。
普段は
”こうした方がいいかな、あぁした方がいいよな“
が行動基準だったけれど
自分軸で生きること、私にもできるじゃん。
そう思えた1日。
そして、そう思わせてくれた環境にとても感謝しています🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?