見出し画像

へなちょこな自分に大満足

最近、周りに優しい人が多すぎて
自分がどんどんへなちょこになっていくのを感じている(笑)

でも、不思議とこれでいいのだと思えている。
たぶん今までなんでも自分でやろうとしすぎていたんだろう。

周りを見渡せば、自分よりも得意な人がいるのに
ひとを信用できなかったのか
単に頼るのが下手だったのか
しっかりしなきゃと思い込みすぎていたのか
どうも甘えることが苦手だった。

人に頼られたら自分だって嬉しいんだから
気持ちよく頼らせてもらえばいいじゃないと思って
甘えてみることにしたら
なんだか自分自身はめちゃくちゃ弱っちくて
へなちょこになっていくんだけど
鎧が脱げていっているんだろう、とても軽い。

はっきりとした組織なんかじゃなくたって
人と人が繋がればそれはもうチームなんだって
そう思ったら怖さや不安も小さくなった。
不思議なものだ。


さて、明日はあの人にアレをお願いしようっと♪笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?