見出し画像

音声配信ができない3日間の理由!!

いつからやっているかは忘れましたが、多分12月から?毎日欠かさずラジオのオンライン配信を続けていました。何度も同じことを言ってる場合もあるのですが、私の中では

1 村で1人の日本人ゆえ、日本語をベラベラ話したい!!
2 ガイド、ツアーコンダクターという仕事をしてきたので、喋らないとつらい!
3 毎日あること話すと楽しい!!

とまあ、こんな理由から、プラス他のSNSの宣伝も交えて頑張ろうとやってきたのに、なんとも、バージョンアップしてくださいの文字。すぐにやろうとしたら、あーパスワード忘れてる!!

ということで、ブロックされてしまいまして、3日?4日配信できない日々。あーネタが!!あるのに、今話さないと!!スペインの情報の今!!これがいいのになーということで、声の配信ができないストレスを溜めております。

マドリッドのガス爆発。オリーブの木の剪定の話。鼻水が田舎っぺ大将のような猫の話。まだまだあるのですが、話せない。明日1月22日に復活できるはずなのですが、果たしてどうなることやら…

そんなことで、一足先に、キッチンが少しきれいになりましたお話しを… キッチンが少しきれいになると、お料理したくなるし、何かやろうって気にもなるものでありがたい、13€(千五百円くらい)の大きなまな板を購入して、さてと、色々勉強することが増えてきましたよー。

今年になり、1月20日大寒そして、風の時代に入ったそうです。これからいろいろなことが変わって行くのだそうで、私にも新しいニュースが飛び込んできました。 うまく行くのかどうかわかりませんが、こんな時代、何かやることがあるっていうのはありがたいことで、ゆっくりと進んでいきたいと思います。

でも、ラジオ配信はなんとか明日はできるようになりますように!!

画像1




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?