見出し画像

朝ごはんのはなし

こんばんは。はるこです。
すこしお久しぶりです。

満開だった桜が葉桜に変わり、ひらひら落ちているのも割と好きです。
満開の方が好きだけど。

私は相変わらず眠いです。

毎日あまりにも眠くて、ベッドから出るのが本当に本当に億劫なので、朝起きたらいちばんに朝ごはんのことを考えます。(寝坊した時はムリですが…)
今まで作ったことのない組み合わせとか、好きなパンとか、好きな飲み物とか、「仕方ねえ、それがあるなら起きてやるぜ!」的な気持ちになるものを考えます。

月曜日
▪️Walderの大地のめぐみ(ライ麦など数種の穀物入り食パン)
▪️ヨーグルトと冷凍ブルーベリー
▪️無印のチャイ(+牛乳ちょっと)

パン、ヨーグルト、飲み物を用意すると割と満足感があり、お腹がお昼までもちます。私は朝とお昼はちゃんと食べないとムリなタイプです。
皆さんおなじみ無印のチャイ。私のチャイデビューはKALDIのものだったのですが、ある日、「皆無印のチャイ買いすぎじゃな〜い?」と思いながら無印のチャイに手を出してみたら、すごく好みの味だったのでリピートしています。今まですみませんでした。


火曜日
▪️Walderの大地のめぐみ(ライ麦など数種の穀物入り食パン)
▪️クリームチーズ
▪️にんじんのマリネ(お弁当用の作り置き)
▪️生ハム

最近、クリームチーズと生ハムがあれば常に幸せでいられることがわかりました。わりとガチです。


月曜日、火曜日とか書いておいて、2日分の写真しかありませんでした。毎日違うものはムリなので、適度にメニューをループさせます。

新しい食パンを買わなければ。
それではおやすみなさい。


はるこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?