見出し画像

お誕生日はだいたい寒い日

本日4月6日は誕生日。
宮沢りえさん
乙武洋匡さん
若旦那さん(湘南乃風)
などなどとご一緒の日らしい。
会ったことないけど。

今年は桜がいい感じでほっとしている。
最近までこの時期は葉桜が多かったから。

しかし、桜の時期の関東は寒いことが多い。
最近まで気温が高めだったので、油断していたら寒くなってきた。
私はお腹が冷えやすいため、寒い時期は裏ボアのボトムスを愛用しているのだが、こんな日に限って少し薄手の(といってもニット生地)ボトムスでいたら腹痛が少し出てきた。

といっても、予約しようとしたお店が1ヶ月先まで予約でいっぱいだったので、今日は特に用事がないのだ。
お腹の痛い日に用事がなくて何より。
そして、入学やら何やら慌ただしいこの時期なので特に誰からも祝われることは無い(ドライな人間関係)。

年末年始以来ぶり(帰らず)に親から帰省しないかという依頼を受けたので、なにか美味しいものでも食べさせてくれるのならという条件で帰省しようとしたら、何やら怪奇な用事ができたとかで別の日に変更した(不吉なので)。
そもそも、基本的に実家には年に1度帰省すれば良い方なのだが。

産まれた時からあまりしっくりこない環境だったこともあり、社会人になってからはほとんど帰省していない。
存在も忘れていることが多いし、あまりいい思い出もない場所でもある。

兎にも角にも、のんびりと過している。
この平和に感謝🙏

追伸
だれウマ【料理研究家】さんも同じ誕生日だった☺️
ナポリタン簡単で美味しいのでおすすめ。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?