見出し画像

とてつもなくやる気の出ない日

ときどき、
とてつもなく何もしたくない日がある。

いつもなら
毎朝のルーティンをこなして、
毎日取り組んでいることを
ひとつずつ、
チェックを入れて消していく。

ひとつ終われば、
よし、次。
とばかりに次に取りかかる。

調べ物でも、
頭を悩ませるようなことでも、
これも仕事だと、
精力的に取り組くむ。


でも、ときどき
とてつもなく何もしたくない日がある。

今日がまさにそうなのだけど。。

昨日までのやる気はどこへやら。
何があったというわけでもない。
ただ、
なんだかとてつもなくやる気が出ない。

立ち上がるのも億劫で、
頭もいつものように回らない。

こんな日はきっと何かミスをしていて
後日へこたれることになると思う。。

それでも、
意志とは無関係に気が抜けているんだから、
どうしようもない。

できるのはせいぜい、
こんな日もあるよね、
と諦めることくらい。

なので、今夜は少し、
自分を労わってみようかな。

晩ごはんは買って帰ろう。
ゆっくりお風呂に浸かって、
マッサージでもして。
今日はなにもしてない、
なんて自己嫌悪せずに、
愛犬と一緒に、
ベッドにもぐりこもう。

ということで、
せめて note は更新したいとつづりました。
愚痴のような記事ですが、最後までお読みいただいた方、
ありがとうございます。

後日、読み返して自省したいと思います。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?