見出し画像

”着物~モンペ~宇宙服?” 漫画家・ゲイ研究家の“富田英三先生”による講義”&”新しい時代到来か?量子力学?♡ *流行を追う人々*流行とは何だろう*(その三)

洋裁を人に教えたいと考え始めると、

やっぱり勉強から始まってしまいます。

何の勉強? 

そ、そその一つ目は、、、(・・;)

4次元以上の世界!!!

SFものの漫画が大好きだったことも大いに関係ありです!

萩尾望都さん!手塚治虫さん!大友克洋さん!”💛

夢は広がって意識は宇宙に飛んでいきます(^^)/👽

日本の着物を考えるうえでも、👘

日本人の個性を知りましょう(*'▽')

⭐コロナはまるで宇宙戦争 (Ⅱ)

「1947年メキシコのロズウェル墜落事件の真相…乗っていた宇宙人とは?」・・・(私の直感で、“以下が真相”と判断させていただきました(ё_ё))

先週の続きで・・・今回は原文のご紹介です。ただ、元の記事がなくなってしまっているので、全部は残っていません(TT)

----------------【引用開始】----------------

 遺伝子鑑定の結果も、

やはりモンゴロイドであることが裏付けられた。
特に注目されたのが「YAP因子」と呼ばれる遺伝子であった。
「YAP」とは、性染色体の一つ、

Y染色体にある約300の塩基から成る遺伝子で、
民族の特徴が顕著に現れることで知られる。

 なぜか、東アジアにおいては、日本人にしか見られない。
隣の韓国や朝鮮、中国では

YAP因子を持った人はまだ発見されていない

が、
日本人には約42%の割合で、この遺伝子がある。
 
 
-------【途中省略】-------

 このことから、

エイリアンは奇しくも日本人に非常に近い人種であったことが
分かってきた。


特にエイリアンは

YAP(−)因子を持っていたことから、

東北アジア系の弥生人のような容貌をしていたと思われる。

アジア系の人種で、頭を丸坊主にした姿は、
つい先頃の第2次大戦中の旧日本軍の兵士の姿にそっくり。


墜落UFOの回収に当たった兵士たちは、

中から発見されたエイリアンの姿を見て、
誰もが真っ先に日本人を連想して驚愕したという

 
----------<引用終了>----------
 
http://mintmk.blog.fc2.com/blog-entry-274.html

最近コロナで世は騒がれていますよね、その騒ぎにまぎれて、日本人は特別だ説がまた浮上してきたりしてます💛

私たちにしかできない何かがあるようです(*'ω'*)

----------------★----------------

https://www.youtube.com/watch?v=7I7CE8vsM1w ←日本人のヤップ遺伝子のことを言われている動画がみつつかりました^^(以下は2021.3.27追加)

8ロズウェル事件の日本人の宇宙人 ZERO1

ロズウェル事件の日本人の宇宙人 ZERO7

未来のわたしたちの姿でしょうか?とすると日本のアニメのお目目が大きいのはここからなのかな(ё_ё)?

----------------★----------------

⭐先週の続きです。本日も軍人さんごとく手厳しい富田英三先生が流行について語られます!(昭和25年発行装苑より)

まずは、前回の内容を少し・・・

世界中の優れたデザイナーを集めている五番町と立ち向かうなんて、これは太平洋戦争と同じことで敗戦は絕對(絶対)です!!!

勝とうと思えば…???

----------------★----------------

紺がすりのモンペよりは、流行のギャバジンのスラックスの方が、

ずっと美しく、また歩くのにも機能的です。

流行はアメリカに生まれるけれど、生まれる以前に、

世界の隅々から集められた嗜好(このみ)、

生活、經濟(経済)力…そういったデーターによって、

アメリカの流行製造業者(製機會社、

出版社、少數(数)の優れたデザイナー群)たちが練りに練り、

幾度もファッションショーを行って

萬全(万全)を期した擧句(あげく)に

發表(はっぴょう)されたものだっただけに、

だれが飛びついてもおかしくないようにできているのです。

その時代を象徴したものが、その時代の流行なのです。

流行は即時代美であるけれど、

その時代の美は、ただ單(単)に、

流行を追うというきものの美だけでは、

實(実)は50%しか表していない、

いや、時には、マイナスする場合もある。

時代の流行を追うために、一番必要なものは、

單に流行雑誌や映画ばかりではない、

それは、

廣(広)く高い世界観です。

知性です。

教養です。

生活に對(対)する眞(真)剣な態度です(・`д・´)!

頭の中が“ミーチャンハーチャン”なくせに、

服装だけを四十八時間流行にしている女性は、

實は哀れな○○○です。

だから、つきつめて考えていけば、

追うべきは知性であり、教養であって、

洋装の流行は、

そのあとに追うことこそがほんものだともいえるのですね。

流行は、だからあなたの“教養“が追うべきですね。

----------------★----------------

富田英三先生はやっぱり辛口…ちょっと#ピー#が入っちゃいました。(○○○部分)(^^;)

昭和の初めの”カタカナ語”(ミーチャンハーチャン)

にしても、私たち平和ボケの日本人に響いてくるお言葉でした('◇')ゞ

🌸それは、廣く高い世界観です。知性です!教養です!生活に對する眞剣な態度です‼ 流行は、だからあなたの“教養“が追うべきですね。(・`д・´)

過去から毎週来ていただいている富田英三先生からのありがたいお言葉、「千春@ソーイング note」の目標に掲げてさせていただきたいと思います(^◇^)

⭐【ミニ知識】日本人が無くしてしまった三感とは…

----------------【引用開始】----------------

【日本人が無くしてしまったた三感とは】

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚という

五感までは誰でもわかる。

元始、日本人は第六感、第七感、第八感まで使いこなしていたという。

六感とは、虫の知らせ、予知能力、霊感とか言われる感覚。

第七感とは、俗に言う「言動が見える聞こえる」と言う予見現象。大切な事は、予見したものは未来に既に出来ている。

第八感とは、心に思ったことの物質化、具現化現象。

自分の身の回りを見渡してください。形あるものは例えばコーヒーカップは、作家がこんな形にしようと思って形成し焼き固めたものです。音楽もそうです。

意識の具現化とはこのコーヒーカップを今の自分の心や頭のな中にどれだけリアルに映し出せるかなのです。

「日」にもとづく生き方を

お天道様が見ていらっしゃると、

清く、明るく、素直に生きてきた日本人

おおらかで、他者と自己の区別なく

全てを八百万の神々とミクロとマクロの意識を自由自在に使いこなしてきた。

元始の魂の光を具現化して生きてきた日本人には無くした三感が働いていました。

今日から直感を磨き『感じて、動く』ことを実践しましょう。

そうすれば魂の導きを体と心が理解し実践し始めます。心に思ったことが実現する流れを作っていくといつのまにか潜在意識からおおきな実行力が授かります。

愛と平和は遠いところにあるのではなく、

偉大な誰かが現れるまで待つのでもありません。

今ここで自分達が素直に明るく実行することです。

では、今日も自分からいい日にします。

どうぞよろしくお願い致します✨💕

----------------【引用終了】----------------

天地自遊人さまのブログから転載させていただきました。ありがとうございますm(__)m

*では、来週土曜日に、またお会いしましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?