見出し画像

♪doll♪を使った服作りに挑戦!かわいくって創造意欲がわく半面、問題続出(◎_◎;)、ひとまず”届いたグッズのご紹介💗そして〇イ〇ル


こんにちは、

マニュアルなどあるわけでもなく思い付きで始めたもので、何をするにも中断しながらの制作となっています(・。・;

🔹まずは、問題点2つ

画像2

Δ問題点1⃣ 

原型づくりの悩みは解決したものの、

直接、手で握ってのピンうちは至難の業!

dollちゃんを傷つけてしまいそうだし不安定だし

なんせ片手がふさがってしまう(-_-;)


画像1

Δ問題点2⃣

ボディーに直接ピンが打てないためセロテープで止める、

そうするとやりやすくはなるものの

その部分が汚れやすくなる(テープを変えればいいのかもしれないけど)

もう、一度つかっただけで

あちこち汚れる🙀


🔹解決策は?


Δ問題点1⃣”不安定さ”の解決策

これで解決!

画像3

dollスタンドを買いました

これで、dollを持ちながら片手でピンうちしなくてすみそうです!

さりげなく、”でか靴”はいてますが、

この靴も安定感を出すための重要ポイントのひとつ…。


Δ問題点2⃣”ピン打ち・汚れ”の解決策

おお🙃

画像4


首・胴体には…

以前百均で買い置きしていた手首さぼーたーを使用

dollは硬くてツルツルのプラスチックでできていますが、

・胴体部分には柔らかいゴムのカバーがかけられており、汚れたら落ちにくい

鉛筆で点を打てばもう消えません(それはそれなりに都合がいいですが…)

まだ不安はのこるものの、

これである程度は大丈夫、、、。

あとは、

・手のひら・足の部分は柔らかめの材質が使われており、この部分も汚れやすい

そこで、

画像5

👑手袋をつくりました(#^^#)

布地は大昔に衝動買いした靴下!(ちなみに、実用性に欠けるので一度もはいたことはありません)

なんだかかわいくて気に入っています🥰


首・ウエストの、

ピンうちをよくやる部分は頑丈にしたし、

これで、これから

スムーズにトワール組できそうです💗


🔹購入グッズのご紹介


画像6

1000円以下の安いものばかりなのですが、

靴を買いました。

服は作れるけど靴は無理ですから(;^_^A


そして、ウィッグ

画像7

ブルーの長い髪のウィッグはdollについていました✩

あとは、ボブ的なウィッグの黒と白✩

案外もつれやすかったので

つやつやさらさらウィッグオイル✩

ブラシは百均です✩


だいたいのものが

1000円以下かそれくらいなので、

この他にも靴もろもろかってしまいました( ^ω^)


🔹トワール組着用図&新1/4ボディーと、”○イ○ル”


画像8


ん?

と、、、

何かに似ている

あ、あれは、、、


😃

画像14

おおー♪

画像10

この方は🤨♪

画像11

シャキーン

画像12

ロボットダンス

画像18

おおっ 右手に白く光る

画像18

🧤手袋

無題3

✨ジャーン

画像16

🌼マイケル

無題4

👽ジャクソン

画像18

💗マイケルジャクソンさんじゃーありませんかぁ~💗


はっ^^;

思わぬところに

無茶時間をかけてしまいました。

こんな私ですが、

来週もまたお会いしましょう🙋☺


【オススメ動画】

JacksonRed MXさまありがとうございます

マイケルの🌎神の動きにさらに🗾宇宙技術が加わったようなKento Mori 

MJJ4Kさまありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?