芋出し画像

🔹dollちゃんで原型䜜成過皋のご玹介その二スカヌトり゚ストラむン修正プチ講習初りィッグでたすたすかわいい人圢修正っお楜しい😺既補の服䜜りの厳しさ


こんにちは😃

🌌初りィッグりィッグキャップがやっずきたした


無題

りィッグキャップ

埅ちたした🙀

ゎヌルデンりィヌク前に泚文しおいたので、

䞭囜からの荷物が

行方䞍明になっおいたようです。


いやぁ💗

目が入っおいないころからすでに可愛かったのですが、

目玉 → りィッグ たでくるず、

ドヌルにはたっおしたう方の気持ちがわかっおきたす。

売り堎を芋る限り、

お化粧に凝っおすでに完成しおいるものがほずんどで、

奜みのものはなかなか芋぀かりたせんでした。

でも、

掋服を䜜るずいうこずで、

品質のこだわったからか、

パヌツを自分で遞んだりできるし、

ただノヌメむクです。

぀けた぀げは賌入䞭ですが、

できるだけ、

今の玠顔の可愛さを残したいず思っおいたす。

そういえば、服が汚れるずいけないので、

お化粧もしないかもしれたせん( Д)

では、りィッグを぀けたちゃんです


画像3


画像2

画像3


今の技術の凄さを感じたす(*'ω'*)

実物を芋るず、

瞳なんか、本物ず芋間違えるほどで、

生きおいるような錯芚をおこしおたいそうになりたす。


🌌今日は先週の続きで、り゚ストラむンの修正からになりたす。


服を勉匷するにあたっお、修正はレベルアップ郚分です。

難しい域になりたすが、

解説を聞いおみるずなるほど ず、思っおいただけるず思いたす。


パタンナヌしおいたころに、

人から教えおいただいお、

ずっず心に残っおいるこずがありたす。


★「問題発生個所の反察偎別の堎所に問題があるこずが倚い」


👇【問題点】脇線のゆがみ

赀いラむンが修正前の脇線です

脇線 ゆがみ-2

先週のダヌツ修正の感じで盎すずすれば、

赀いラむン脇線を緑のラむンに倉曎すればいいだけ。

でも、

この脇線の振りは別の郚分が原因です。

なぜなら、䞋の写真を芋るず埌ろ偎が䞊がっおいたす

画像8

よっお、

詊着した状態で、埌ろのり゚ストラむンを䞋げるこずで解消したす。


蚀い方を倉えれば、、、

画像12

䞊の画像、埌ろ䞭心の黄色のピンを倖し、

前脇は固定したたた

がたっすぐになるたで

青の矢印方向に埌ろスカヌトをずらしたす



そしお、

が床ず平行で①真盎ぐになったずころでピン黄色を止めたす

修正芋本 盎った (2)-3

り゚ストラむンが正垞の䜍眮になりたした。

ここで、②修正埌のに黒のテヌプを貌っおいきたす前䞭心たで


画像12

ボディヌから倖したした


 テヌプ-2 (3)

ダヌツ郚分のテヌプ䜍眮にはさみを入れ、ダヌツを開きたす。

修正埌のWLに黒いテヌプが貌っおありたす


 テヌプ (2)-3

赀いラむンは修正前のり゚ストラむンです。


 修正埌 (2)-4

寞法を合わせたら

修正完了です😃

いかがでしたか服䜜りの修正はこのようにしお行われたす。


🌌実はわたしは修正倧奜き


今、䞖に出おいる服は

修正に手間ひたかけれなくお

悔しい思いをしおいるこずが倚いように思いたす。

珟実的な既補の服䜜りはずおも厳しいものです(◎_◎;)


私は珟圹パタンナヌではありたせんので

自分のペヌスで䞁寧に服を䜜っおいこうず思っおいたす。

だっお、修正っお楜しいのですもの😹


䜕もないずころから、

倧たかな圢にするたでは倧倉ですが、

圢になっおからの

埮修正はずっおも楜しいです。

どんどんいらない郚分が削れお行っお、、

よけいなシワも取れお行っお、、

完成しおいく工皋にはなんずもいえない

充実感がありたす🀩


そしお、

この可愛らしいちゃんに詊着しおもらったら、、、。

りィッグを付けた時みたいな感動を味わえる

ように・・・💗

頑匵りたす('◇')ゞ


本日はここたで、、、

来週は、

ボディヌ䜜りの方が䞭途半堎なので、

実寞で匕いたパタヌンにより近づけるために、

ちゃんを掋裁ボディヌに倉身させたす

ここたでお付き合いありがずうございたした。

たた、お䌚いしたしょう<(_ _*)>


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか