見出し画像

新たにはじめる

Instagramのライブ配信「インスタライブ」で初配信をした。といってもコラボ配信で友だちのライブ配信にゲスト出演という形だった。それでも緊張した。

ライブ配信は難しい。

その時間にリスナーを拘束して見てもらう。リスナーの欲しがる価値観を満足させる何かが必要。その何かを当てるのがとてつもなく難しい。

YouTubeみたいに編集できるなら、短時間にまとめたり、解説や字幕を追加することができる。ライブはそれが全くできない。

でも、今回のライブ配信はとても楽しかった。何モノでもない自分がテレビに出て浮かれているようだった。相方に恵まれたこともある。

私に料理をするキッカケをくれた人が、新たにInstagramを始めた。編集した料理動画もある中、ライブ配信を始めた。まだまだ始まったばかり。やることで改善することも見えてくる。この行動力はさすがだ。

私はとにかく始めちゃえば何とかなると何も考えずに始めちゃうタイプ。友だちはとにかく始めるけどしっかり準備するタイプ。動画の編集とかアーカイブをすぐアップできるとか技術もすごい。

さてさて、新たに始めてみても足らないことが多すぎる私。コツコツ積み上げてと言いながら何とかしようよ。新たにはじめることにしました💚

単身赴任して、すぐに在宅勤務。田舎暮らしの自分の時間の中で、大好きな珈琲を飲んで、笑顔になってもらうことを目標にしています。