見出し画像

今、このnoterが面白い!←これみんなノミネートされたことある説

直近の二記事がどちらもこんなマガジンに追加されていました。


こちら追加していただくのは三回目で、初めてこの通知が来た時は「へへ……見つかっちまったか……」とにたにたしていたものですが、あまりにマガジン内の記事が多いものだから、本当に読んでいるのか疑わしく思えてきました。目に入ったやつ全部入れてるんじゃないのか……?こんな平々凡々な日記がおもしろいワケ……
ちゃんと読んでるなら本当に失礼なことを言っている。すみません。

真偽はさておきこのマガジンに限らず、私の記事にスキをしてくださる人はほとんどが私の記事を読んでいないんじゃないかなと思います。感想の記事はそうでもないが、日記なんかはそんな気がする。
フォロワーが多くて、意識高い系みたいなプロフィールの人が多いのでそう思いました。みんな広報がてらぽちぽちハート押してるんじゃないかな。ちょっと疑心暗鬼すぎる?

なんとなくnoteというSNSの色が掴めてきた気がします。Twitterより民度が高くて、ちょっとお堅くて、インスタよりも実用的という感じ。かなりビジネス色が強い。
あと自分を見つめ直してる人が多いがちですね。湿度が高い。ほかの媒体に比べて格段に文章量が多い分、共感性羞恥を誘発しやすい投稿も多い印象です。かくいう私もその一人かも。

共感性羞恥ってなんなんだろうな。どう足掻いても湧き上がるしなにか対策できないものか。明日にでも考えてみようと思います。

「今、このnoterが面白い!」に対して、読んでないんじゃね〜の〜〜〜?なんて生意気なことを書きましたが、真意はどうであれ誰かしらの目にとまったのは確かなので、内心結構嬉しかったりします。承認欲求は消えるもんじゃねえ。
これからもなんか書いていくぞ。目指せスキ二桁〜〜〜〜〜

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?