見出し画像

ズボラな私にぴったりのルームフレグランス

今回は最近私が使い始めた、特に何もしなくてもお部屋を良い匂いに保つことのできる、ルームフレグランスについて話していきたいと思います。

結論

 まず結論から言うと私の使い始めたものは、SIROのホワイトリリー ルームフレグランス WHITE LILY ROOM FRAGRANCE 4,620円(税込)です。
こちらの香りは、言葉では言い表しにくいので店舗に行って確認してください。(笑)強いて言うならいい香りがします。私は男性なのですが男性・女性ともに使える香りでおすすめです。

これまで

 私はこれまでにいくつかの部屋用香りグッズを使用してきました。1つはアロマ加湿器、2つ目はアロマキャンドル、そして最後にお香を使用しました。
ですが投稿頻度を見てもらってもわかるようにズボラな私には、1つ目のアロマ加湿器は水を補充するのが面倒で、2つ目のアロマキャンドルは寝る時に火を消さなければいけない、そして最後のお香に関しては火を消したりするのに加え、独特の匂いが気になるなど、どれも面倒で気に入りませんでした。そしてこの度、少し高いのですが今回紹介した、ルームフレグランスを購入し、使用しました。

感想

 使用した感想としては、何と言っても癒されます。現在は2階の部屋で使用しているのですが階段を数段上がるだけで香りがすると言うように、かなり香りの広がりも良いです。ここら辺は以前使用したことのある、ドラッグストア等で販売されている芳香剤とはかなり違いがありました。それだけでも高いだけあったなと言う満足感があります。さらに使用方法なのですがキャップを取って棒をさして置いておくだけで超簡単!ズボラな私でも問題なく利用できています。また交換も2ヶ月半から3か月程度なので、3ヶ月で割ると1ヶ月約1500円なので高すぎるとは感じませんでした。またレフィルver.も販売されているのでそれ以降は少しお安く買うことができます。その点もリピートしたいなと感じますね!

よかったこと

 最後に部屋をいい匂いに保ってよかったことを書いて終わりにしようと思います。まず挙げられるのは、寝るときに良い気持ちで眠れると言うものです。これにより眠りの質も上がったような気がします。次に、部屋にいる時間が増えることです。これにより、勉強や読書に費やす時間が増えました。さらには、この匂いにあった部屋を保ちたいと思うので、掃除をする回数等も増えた気がします。
 このような気分を良くしてくれ、良い効果を生んでくれる香りに少しお金を費やすのもいいなと感じました。自粛期間等でお店に足を運びにくい現在ではありますが、購入する際には是非1度店頭で香りを試してみてください。そのほうが後悔しにくいと思います。また、皆さんのおすすめのルームフレグランスも教えていただければ幸いです!
 今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。本当に感謝です!
 今後も投稿していくので応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?