見出し画像

がっつりなお夕飯

こんにちは!
今日は娘が熱を出してしまい、お仕事をお休みさせてもらいました。
微熱だから、念のためなんですけどね。
融通のきく職場に感謝です。

お昼寝中の娘ちゃん。
コーヒーを飲みながら一息ついています。
今日はキャラメルラテ。寒いのでホットにしました。
我が家にはデロンギちゃんがいまして、この子を使わない日はありません!ってくらい、重宝しております。
朝は必ずホットコーヒーを飲んで、仕事にも必ずもっていきます☕
デロンギちゃんを購入してから、ほんとうに生活の質が上がった気がしています。

キャラメルラテ


さて、昨日の夕飯はホットクック様にはお休みしていただき、とんてきを作りました~🥢とんてき用のお肉がお買い得だったので。♡
濃い~味付けがたまりませんね。大好きな夕ご飯の一つです。

とんてき
サラダ(ゆで卵付き)
味噌汁
ご飯

ところで、このお米ほんとうに美味しいんですよ。
長野県のコシヒカリです。

あずみの米コシヒカリ

さて、娘ちゃんもそろそろ起きてくるころかな。
お夕飯は何にしようかな。
娘ちゃんの熱のおかげでゆっくり過ごせて◎
そんな日も大事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?