見出し画像

2020年の選択。

5年間務めた株式会社CRAZYを11月頭に退職しました。

結婚式という場を借りて、「人が心を動かすということ」「想いを伝えること」「記憶に残るものづくり」「チーム戦」に魂を燃やした5年間。美しすぎるほどに、心からの言葉を人に伝え、心からの共感をし、涙も笑いも溢れる中で、感動する景色をつくることだけに没頭することができた、贅沢な5年間。

(社員メンバー、共につくってきたクリエイターの方々、キャスト、制作キャスト、そしてお客様。目を見てでしか伝わらない、ありきたりで純粋な感謝を一人一人に伝えたい、という気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)

-

心を通わせた対話ができる、大切なこの環境を手放すことを選んだのは、夏になるちょっと前。足を止めなければならないと直感的に思ってしまったのがきっかけ。

「機会が訪れたときにベストでありたい。」

周りの変化の流れに乗って、急に自分を変える人もいるけど、私はそんな勢い余ってやった変化ややり始めたことが長続きした試しがないから、自分の中で、30代に向けて、大きな変化のために小さな選択をはじめなければならない、そんな直感。

CRAZYWEDDINGを通して、体験設計、空間演出、企画、ディレクションの力を身につけ思ったことは「もっと極めたい」「もっと活かしたい」ということ。結婚式以外にどんな機会で活かせるのかを試したかったし、デザインやアートを学ぶには日本以外、業界外のものももっとインプットしたい。会社の中ではありがたいことに当たり前に仲間がいて役割があってお客様がいるけれど、自分で仲間を集める力も信頼も積み重ねて行かなければ、私の人生にこれ以上のドラマはないようにも思った。

100パーセント、全てをそこに賭けられないのであれば、CRAZYには居られない、だってCRAZYってそういう場所じゃないか!という私のわがままとプライドで、所属しながら頑張るという選択は考えられなかったので、大好きなままに退職を選んだ。

感動をつくりたいということと同じくらいに、自分が感動している人生でありたい、というのが、直感の根源なのかもしれない。

-

自分がわかりづらくてもいい。何者でもないことを不安に思うこともない。説明できては面白くない。だけど、自分が自分自身を見失っていては何もはじまらない。何とも出会えない。

-

ここまでの5年間で、何者にもなれなかった自分を育ててくれた皆さまのおかげで、何者にならなくたって、大切なものは大切にできると思えるくらいにまで成長出来て、今の選択を出来ているのは間違い無いです。人生を変えるほどに私に関わってくれた皆さま、背中を押してくださった皆さま、本当にありがとうございます。

感謝している人達を呼ぶことができるようなお仕事もしたいなと思っているので、ちゃんと機会をつくれるように頑張ります。

時代が変化する中で、時代に翻弄されることなく、世間に浮き足立つことなく、自分のペースで、次にコミットするものを見つけて爆速でアウトプットしはじめる2021年にしたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

画像1


具体的には、転職はせず、ここから少なくとも1年くらいは個人事業主として、いろんな仕事をしながら色んな人と出会っていきたいと思っています。(個人での表現活動も何かしらやりたい!)年が明けたら、もっと考えてる事とかやりたい事やってる事を発信していきたいと思います。ふんわりしていますが!面白いお仕事、楽しい機会、声かけてください!コミットする事・つくる事・考える事が得意です!笑

-

2020年の最後に

今までつくってきたcrazyweddingをまとめたinstaもアップしました。写真にリンク付けてます。もう更新される事はありませんが、記録として。(もう自分が装飾した結婚式が生まれないと思うと切ない...!)

スクリーンショット 2020-12-31 20.55.29

本当に全部が代表作すぎだし、想い出詰まりすぎだし、できる事全部やったと思えるものがこんなに一度に見れて、一生の私のお守りです。

今後の活動は基本Twitterでしようと思っています。@hrkgm_ 
インスタも新しいアカウントを運用します。これを機に個人でやってきた事をまとめるぞ...!noteはそのままです。

よろしくお願いいたします!