見出し画像

#1 自己紹介

初めまして^^ haruharu(ハルハル)と申します。

茨城県牛久市出身の30代です。

約13年間、理学療法士として病院では回復期病棟と療養病棟でのリハビリテーション、在宅での訪問リハビリテーションに携わってきました。

”どんな人もやりたいことができるように手助けしたい”

と、理学療法士を目指し、たくさんの患者様・利用者様やそのご家族と向き合ってきました。

また、学生の頃より、地域のとあるサッカーチームに所属し、お手伝いをしております。

そこでさまざまな業種の方々と出会えたことは私にとってかけがえのない宝です。

ただのサッカー好きがこんなにもたくさんのご縁に繋がるなんて・・・。

そして、2022年2月末に退職し、茨城県つくば市へ引っ越してきました。

現在は、臨床(現場)を離れ、自由気ままに生活しています。
また近いうちに臨床(現場)へ復帰するかもしれませんが。

これまで、自分の家族、友人、仲間、関わらせていただいた患者様や利用者様とそのご家族、職場の同職種・他職種の方々・・・本当にたくさんのご縁から、たくさんのことを学んできました。

これからは、「学んできたこと」「経験したこと」「思い」をたくさんの人へ伝えたい。

”必要としている人へ、必要としていることが届きますように”

主に、健康に関することや、病気や怪我の予防に関することを発信したいなぁと思っています。

ココロとカラダを整えることが大切だと感じているので、暮らしに関することも発信していきたいと思っています。

【好きなこと】
人と関わること、お話することが好きです。
(患者様や利用者様との会話楽しかったな。友達ともたくさん会ってお喋りしたい。)

散歩や旅行で自然に癒されることが好きです。
(今は毎朝の散歩を日課にしています。旅行は普段見れない景色にも出会えることが刺激的。)

ゆる〜くピラティスで体の軸を整えること、ゆる〜くヨガで心を整えることが好きです。
(ふとしたときにやります。)

アロマでいい香りに癒されることが好きです。
(気分転換にもってこいです。)

インテリアや雑貨が好きです。
(お気に入りの物に囲まれていたい。)

読書、映画などでインプットすることが好きです。
(逆にアウトプットは課題。)

笑顔が素敵な人、誰にも平等な人、思いやりのある人が好きです。
(私もそうでありたい。)

【得意なこと】
人の顔色を伺うのは得意です(笑)
人に合わせるのも得意です(笑)

裏を返せばネガティブなことかもしれませんが、何事もポジティブに捉えたいって思ってます(笑)

とはいえ、ときどきものすごくマイペースになります。
基本的にはのほほん穏やかです。
↑もはや得意なことではありませんね(笑)。私の特徴です(笑)。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからどうぞ宜しくお願いします^^


この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは、クリエイターとして皆様へこれからも有益な情報をお伝えできるように大切に使わせていただきます^^ また、いただいたサポートをどのように活用させていただいたかもご報告させていただきます^^