見出し画像

#5”楽しい”と”嬉しい”の大切さを実感した日

こんにちは^^ haruharuです^^

今日は、暖かい風が強く吹き荒れ、途中雨にも降られましたが、
久しぶりのサッカー活動へ行ってきました!!

久しぶりにチームの仲間たちと対面で会えただけでも本当に嬉しくて、
数ヶ月ぶりの人もいれば、
数年ぶりの人もいれば、
初めてお会いする人もいました^^

久しぶりに会った人と、
会えなかった期間のこと、最近のこと、これからのこと・・・
初めてお会いした人と、
このサッカーチームに繋がったきっかけや、普段していることや、好きなことなど・・・
話していて本当に楽しくて、刺激もたくさんもらいました。
(私もチャレンジしていこう!って思えた。ありがとう。)

もちろん、サッカーも楽しかったですよ^^

私はサッカーはプレーせず、必要に応じてお手伝いをする人です。

今日はある地域で行われたイベントで、
4チームが集まり、2試合して2-0、1-1(PK負け)でした。
(※人数や時間やコートの大きさは通常のサッカールールではありません。)

みんなが出場して、みんなで勝ちにいきました。

さいごは負けてしまいましたが、とっても楽しかった。

先日のサッカーA代表の試合、観戦していましたが、
ワールドカップへの出場権を決めれて良かった!!!!
ゴールの瞬間は興奮しました!!!!
試合後のインタビューでは「ホッとしました」と言う選手もいました。
国民からの期待がありますからね。

話を自分のサッカーチームに戻して・・・
私たちのサッカーチームは、
年齢も性別も職業もさまざまなサッカーが好きな人たちが集まったチームです。
一緒に好きなサッカーができることが楽しい、
ゴールが決まったら嬉しい、
いいプレーができたら(見れたら)嬉しい、
今日はとっっっても充実した時間を過ごせたなぁと思いました^^

”楽しい”という感情と”嬉しい”という感情が、
こんなにも私にとって大切だったんだなぁと実感した日でした。
このご縁に感謝です。。

また、他のチームの方々、審判の方々、運営の方々、地域の方々にも会えました。
帰り際に「またね」と言い合えたことも嬉しかった。

”また”ね。

人は必ずいつか死んでしまいます。
持病があってもなくても、突然明日いなくなってしまうこともあります。
だから、一日一日を大事にしたい。
後悔のないように一日一日を過ごしたい。

また今度みんなと会えることを楽しみに、成長していたいなと思いました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^
皆様にとっても素敵な一日になりますように。

いただいたサポートは、クリエイターとして皆様へこれからも有益な情報をお伝えできるように大切に使わせていただきます^^ また、いただいたサポートをどのように活用させていただいたかもご報告させていただきます^^