見出し画像

「SEOBOK」感想など

画像1

STORY

人類に永遠の命をもたらすクローン・ソボク。
彼を奪い合う争いの中、
唯一、人として接し守り続ける男がいた―
互いのために宿命に抗う2人の運命とは―
余命宣告を受けた元情報局エージェント・ギホン(コン・ユ)。死を目前にし明日の生を渇望する彼に、 国家の極秘プロジェクトで誕生した人類初のクローン・ソボク(パク・ボゴム)を護衛する任務が舞い込 む。だが、任務早々に襲撃を受け、なんとか逃げ抜くもギホンとソボクは2人だけになってしまう。 危機的な状況の中、2人は衝突を繰り返すも、徐々に心を通わせていく― しかし、人類の救いにも、災いにもなり得るソボクを手に入れようと、闇の組織の追跡は更に激しくなっていく―
                                            オフィシャルサイトより

ネタバレはしませんが1ミリも知りたくない方はここで戻ってくださいな。

人類にとってクローンは、永遠の命は、是か非か。  「永遠の命なんて必要ない」と思っていても「病気が治るなら」とか思ってしまうかもと考えさせられました。実際「余命1年」とか言われたら縋ってしまうかも。ましてや自分じゃなくて子どもだったら…なんて。

劇中の「生きる価値がある人間なんですか?」にはやられました…私は生きる価値があるから生きてるの?って思っちゃったり。価値がないから死んでもいいわけではないし。ていうか価値って何?誰が決めるの?自分?

なかなか考えさせらせる映画でした。ストーリーはもとよりアクションも凄いし、物もいっぱい吹っ飛ぶし、地面も割れるし(?)映画館で観て良かったな♪

大画面で観ても小顔イケメンのコンユに「本当に兵役中?」と思うくらい不在を感じないパクボゴム。私は普通の青年役のパクボゴムさんて観たことないのですが、(普通の青年とは?w)今回も適役だなぁと思いました。よくできたクローン人間のツルっとした感じに(ほんとはフルCGなんじゃないかと思うくらいw)中身は10歳の少年なんだと思わせる演技。人気があるのはわかりますよねーイケメンだし。

入場特典でもらえるカードはこれでしたー↓

画像2

もらえるの知らなかったからちょっと嬉しい❣️   これ全部配り切れるの?と心配になるくらい私が行ったシネコンでは人が入ってませんでしたがw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?