見出し画像

モスの食パン食べてみた。

こんにちは。今日は小春日和でとてもいいお天気でした🌞。
近所の桜がとってもキレイです🌸。

モスバーガーが食パンを販売すると聞き、早速予約をしにお店に行ってみました。その名も『バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン』。長いね。
ハガキを渡されて、「必要事項を記入してください」と、
「第2、第4金曜日のみ予約発売で、〆切は前週の土曜日で、テイクアウトのみです」と、
「テイクアウトはいいですが、販売方法がアナログすぎる・・・」
「でも、それだけ美味しいのかっ?」
600円を払い、ワクワクとその日を待ちました。
4枚切りでかなり厚みがあり、表面は既にバターが塗ってあるようなクリーム色。弾力もあり、いい匂いです🧡。

モス食パン

ふと、食パンの袋のラベルをみると『製造者:山崎製パン(株)』の文字。
あ、モスが作ったパンじゃないのですね😅。

一枚目は、チーズトーストにして食べました。
うん。普通に美味しいです。
ボリューミーだし、確かにバターはいりません。
おすすめのお召し上がり方に「まずはそのまま何もつけずに、食べてみて」って書いてある・・・。しまった!
ちょっと二枚は食べ過ぎですが・・・、
もう一枚はおすすめ通り、焼かずに食べました。
食パンとデニッシュパンのハーフ的な感じでしょうか。
お好みですが、焼かない方が甘みが残り私は好きかも。
さて、月に2回食べたくなるか。
直ぐに手に入らないのがネックですね。
600円のコスパは人それぞれって所でしょうか。

因みにモスの『テリヤキチキンバーガー』は私の中でハンバーガーのキングです👑。何時間でも待ちますとも!
最近、飲食店の閉店が近所でも目立ちます。
長年通っていた思い出のあるお店もどんどんなくなって行きます。
寂しい限りです。
がんばれ!モス!また買いに行くねっ!