見出し画像

kindle は時々更新します

kindleは、出して、爆発的に読まれて...となれば理想的ですが、なかなかそうはいきません。

誤字に気づいたり、紹介しているで例が古くなったりすると、部分的に改訂したりしています。

あと、note で、何か書いているとき、「あ?!この内容は、前に出した kindle に追記してもいいのでは?」などと感じた時は、追加することもあります。

最初に出したときは、40ページくらいだったものが、そうして追加したりしているうちに、60ページくらいになったりします。

あとは、Amazonでの紹介文の内容を変更したり、 A+ を追加したり、カテゴリーを変更してみたり...何かしら、時々変更を加えています。

こういうことが、割と簡単にできるのも、kindle のいいところだと思っています。

出した時点よりも、時間の経過とともに成長させていける。それで、また違った方々にお読みいただける...そういうポジティブなループを繰り返していきたいと思っています。

それともうひとつは、ペーパーバック。これは、今、やってみようとしていますが、ちょっと手こずっています。でもまあ、やり始めた以上は、何とか年内には1冊は完成させたいです。

こういうことに時間をかけていることが、「楽しい」と思えるので、続けられるのだなぁ...と感じています。

楽しみながら、続けられること。

それが、何よりだと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。kindle は、書くのも、メンテするのも大好きですが、もちろん、最も楽しい気分になれるのは、誰かにお読みいただいた時です。よろしければぜひ、お読みください!!


最後までお読みいただきありがとうございました。自分の文章を読んでくださる方がいる。ソレってとっても嬉しいことです。みなさんの文章も、読んで、楽しませていただきます!「スキ」「フォロー」「サポート」「シェア」すべて大歓迎です!