見出し画像

秋は資格試験のシーズンです

10月9日は秋の情報処理技術者試験です。私も受験予定なので、最後まであきらめず取り組むつもりです。

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…などと言われますが、資格の秋でもあります。

有名かつ人気資格でいえば、宅建士や行政書士、なども秋に試験が実施されます。

試験当日に注意すべき、寒暖対策、トイレ、食事の準備などは、どの試験にも共通するように思います。

腕時計はOKだが、懐中時計は駄目とか、受験票への写真添付など、当日、現地で慌てないよう、事前準備は念入りにしたいですね。

以前書いた記事、もしよろしければ、参考にしていただければと思います。

ここまでくれば、今までやってきた自分に自信を持って、体調管理をしっかりして試験に臨みたいところです。

ちなみに、情報処理技術者試験の論文試験、試験前の気分転換になる kindle 、紹介します。

受験予定のみなさん、最後までベストをつくしましょう!!



最後までお読みいただきありがとうございました。自分の文章を読んでくださる方がいる。ソレってとっても嬉しいことです。みなさんの文章も、読んで、楽しませていただきます!「スキ」「フォロー」「サポート」「シェア」すべて大歓迎です!