見出し画像

未来は信じたい!

気になる記事。私が子供の頃は、世界第二位だったのに…

昔話をしてもしかたがないし…特効薬があるわけでもない。自分にできることを、サボらずにやるしかない。

阪神タイガースだって日本一になったんだし…まあ、関係無いけど…

何かをやめる。何かを始める。

その、何かって何?

簡単には、見つからないけど。

何かを始めようとしている人がいれば、絶対に邪魔しないようにしよう。

今は、そんなことくらいしか思いつかない。けど、サボらずに考えたい。できることを、やってみる。そういうことが、未来につながると信じたい。

自分のこと。家族のこと。周囲のこと。そこからしか、始められない。けれども、それらが、何かしら、誰かの役に立ち、未来にもつながると信じたい。

kindleを書いているのも、そういう思いです。よろしければ、ぜひ!!
 


最後までお読みいただきありがとうございました。自分の文章を読んでくださる方がいる。ソレってとっても嬉しいことです。みなさんの文章も、読んで、楽しませていただきます!「スキ」「フォロー」「サポート」「シェア」すべて大歓迎です!