見出し画像

ウルグアイの子育て具合_無料で使える公共施設の秘密

ウルグアイでは「antel(アンテル)」という携帯会社に契約しているのですが、そこのサービスがとても良かったのでシェアします。
ちなみに、このサービスに気づいたのは1ヶ月経ってからでした笑

1.Antelとは?

Antelはウルグアイの公共電話・電信・インターネットサービスプロバイダーである国営企業で、最大の携帯事業者の1つでもあります。
ウルグアイの国内市場で独占的に通信サービスを提供することができ、インターネット普及の促進もしています。
(夫が見つけてくれた会社なのでどんな会社か1ミリも知りませんでした^^;)


2.Antelの携帯料金がすごかった!


日本も今は携帯料金格安なものが出ていると思います。
私は月に通信費込みで4000円くらい払っていました(゚o゚;;
AntelではSIM契約をしたのですが、通信は無しで月に20GB使えて700円くらいでした!
物価がバカ高いウルグアイにしてはかなり良心的!
しかもウルグアイではITが進んでいるので街中色んな場所で無料wifiが使えて
ギガを使うことがほとんどありません。5ギガ行ってる?くらいのレベル。笑

もちろんプランも様々で、以下のようなものがあるそうです。
(2023年4月時点1円=3.44ウルグアイペソ)

  • Prepago (プリペイド):最低250ウルグアイペソ (約6.2米ドル)から利用可能。通話、SMS、データ通信が含まれます。

  • Abono (アボーノ):最低480ウルグアイペソ (約11.9米ドル)から利用可能。通話、SMS、データ通信が含まれます。

  • Conexión Total (トータルコネクション):最低710ウルグアイペソ (約17.6米ドル)から利用可能。通話、SMS、データ通信が含まれ、国内外のローミングも利用可能です。

  • Antel Libre (アンテルリブレ):最低780ウルグアイペソ (約19.3米ドル)から利用可能。通話、SMS、データ通信が含まれ、国内外のローミングも利用可能です。


3.Antelのお得サービス


Antelのお得サービスはこのような感じでアプリを開くと見ることができます。

火災保険や医療費割引、映画チケットの割引など色々ありました。

4.Antelの特典で行った美術館


私たちは今回美術館が無料になるサービスを利用しました。
通常2人で440ペソ(だいたい1500円)かかるところを無料で入ることができたのでとてもお得でした!

今回はMuseo Gurvichという美術館に行きました。
ウルグアイにもゆかりがあるJosé Gurvich(ホセ・グルビッチ)さんの作品が多数展示されています。

生涯芸術に生きたこの方の作品は個性的で、奥深くて、あまり今までに見たことのないような表現がたくさんあり、とても楽しかったです。
ビルの5階から1階まで(4、5階は他の方の作品が飾られています)たっぷりと作品を楽しむことができました。


館内は写真撮影が禁止されているので外観だけ写真に納めました。

1階にはお土産コーナーもあり、ポストカードを買いました。(1枚180円くらい)
余談ですが、ウルグアイはポストカードが全然なくて(あってもダサい笑)やっとのこと見つけることができました。手紙を送るという文化がそもそもないのかな?という印象。



海外に来たら携帯の契約などいろいろわからないことばかりですよね。
もしウルグアイに来られる方いましたら参考にしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?