見出し画像

アルプスを見ながらアクティビティ満載のファミリーキャンプ/鹿島槍スポーツヴィレッジ

9月のシルバーウィークに長野県の鹿島槍スポーツヴィレッジに行ってきました。

天気は悪かったんですが、

雨は降らないで助かりました。

画像13

画像8

画像7

鹿島槍スポーツビレッジは、北アルプスっていうのか、白馬のところです。

スノーピークのLAND STATION HAKUBAの

近くのスキー場のキャンプ場です。

スポーツビレッジという名前だけあって、

たくさんのアクティビティがあります。

# アクセスルート

白馬方面はスノボやお仕事で3,4回行ったことあるので、

遠いのは承知してましたが、

以外に早くつきました。

休憩しながら4時間くらいでした。

僕の家から関越までが遠いんですよねorz

1時間くらいかかります。

ちなみに帰りは、ご飯休憩いれて6時間以上かかりました。

大型連休の渋滞はマジでカオスです。

# キャンプサイト

今回はフリーサイトを利用したんですが、

大型連休だからなので、

パーティションがあって、狭い狭い。

全然フリーじゃなかったです。

画像9

アポロンを張ったら、ギリギリ出ちゃう感じでorz

そして車も停めて持っていく感じなので、

大変でしたorz

一番残念だったのは、

狭いのに、地面もガタガタで、

椅子に座ると子供は転ぶはでorz

画像1

わかりづらいですが、

ガタガタすぎて、こんな感じですorz

画像2

全然ガタガタすぎて、

水平がでないですorz

今回はまじで最悪でした。

運が悪いだけだと思いますが。

あと、自分勝手な感想で大変申し訳ないですが、

動画は、非常に撮りづらいです。

隣で夏スノボしているので、

スノボの音とドッグランがとなりで、

かつ、お風呂があるので、ボイラー音で、

となりもかなり近いので。

動画はまじでおすすめできないです。

まぁ、この悩みは勝手に僕が動画撮ってるだけで、

全然悪くないんですけど。

# キャンプ場の特徴

それ以外は、すごくよかったです。

画像3

スラックラインがいっぱいあって、

画像4

エアバッグダイブっていうのあったり、

画像12

屋内には、お風呂も露天風呂もキッズスペースも卓球もありで。

画像14

ゆるきゃらもいました。

子供は大喜びでした。

長女は、ひたすらスラックラインやってました。

なかなか上達してました。

画像10

スキー場のキャンプ場なので、

記念に登ってみました。

かなりきつかったです。

# 動画解説


画像15

画像17

画像16

イカ墨みパエリア。

イカ墨ってあんまり売ってなかったです。

画像18

メントスコーラって流行ってたんですよね。

最近知りました。

僕が30年以上前は、瓶のコーラがよく売ってたんですけど、

駄菓子屋でラムネの粉みたいなものをいれて、

よく飲んでました。

てかみんなやってました。

僕の地域だけ?

すごくなつかしい。

今回は、サイダーにラムネとメントスです。

画像19

ビビンバ。

画像20

おもらしして怒られて、ふてくされてる次女。

画像21

ユニフレームの手斧。

薪台なかったので、かなり割りづらかったです。


# まとめ

いろいろあるって便利なんですが、

不便を楽しむのがキャンプの醍醐味なので、

いろいろな意見があると思います。

フリーサイトなので、もう少しゆったりできると思ったんですけど。

ま、シルバーウィークなのでしょうがないですね。

時期をずらしていくとより満喫できると思います。

レンタルや売店・食堂などが充実しているので

はじめての方にはおすすめだと思います。

画像11

近場にはトレッキングはじめ、

いろいろな過ごし方ができるので、

ちがった楽しみもできそうです。

画像5

画像6

キャンプ場から車で30分くらいのところで、

白馬岩岳マウンテンリゾートでの写真です。

すごい混んでました。

よろしかったらチャンネル登録して

いただけましたらうれしいです。

----


SNSやってます。

もしよろしければ、フォローお願いします。

ーYoutube


ーTwitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?