見出し画像

その日ベストof美味しかったものだけ書く(7/8-7/14)


食欲が爆発している一週間。そういう周期なので致し方なし。どういうわけか台湾料理にハマっている。

7/8(土)夕ご飯
ハンバーグトマトソース

去年までハンバーグは和風ソース一択だったけど、近頃はトマトソースが人気。チーズを乗せるとさらに美味い。

7/9(日)昼ごはん
ルーローハン

大雨の日曜日。久しぶりの家族で外食はイオンの台湾小籠包というお店へ。ルーローハン、まぜそば、小籠包など色々シェアして食べて幸せ。

7/10(月)朝ごはん
シェンドウジャン

台湾風豆乳スープ。オンラインの料理レッスンを見て、どーしても食べたくて。今までに食べたことない味わいで最高。

7/11(火)夕方おやつ
シュークリーム

疲れ果て、夕食を作るエネルギーが必要だったのだ。生理前だし、甘い物欲している時期。

7/12(水)夕ご飯
よだれ鳥

奥薗先生の万能鳥胸肉を使って作る。白ネギたっぷりのソースが暑い日にぴったり!

7/13(木)夕ご飯
牛蒡と穴子のおつまみ

私だけ飲み会。創作和食居酒屋で、お店の一押しの一品。牛蒡スティックに穴子がサンドされたオシャレなやつ。

7/14(金)昼ごはん
春水堂の豆花

台湾料理にハマっている。1人でお休みの日、駅ビルに入っている春水堂へ。ルーローハンと、豆花。豆花は初めて食べたんだけど、大好きな食べ物だった。またすぐに食べたい。

手帳と刺繍の楽しみ方について、あれこれ考えてます。楽しい時間をみなさんとシェアできる何かを、作っていきたいです!