見出し画像

部屋にいるまま、北海道へ旅立てる。

自宅にずうっと居る生活が何日も続いている。

けれども、私の心は北海道に旅立っている。

心はいつだって、どこにでも旅立てる。それこそ、どこでもドアみたいに。

何の話かというと、皆さんが話題にされているゴールデンカムイ全話無料公開を私も倣って一気読みしたのだ。

気になっていたけど、読まずにいて良かった。

身体が旅立てない今、漫画の登場人物たちと一緒に北海道を駆け巡った。

モノクロの漫画なのに、ものすごい勢いでで五感を刺激される。

大自然の鮮やかな景色、厳しい寒さ、緑の匂い、獣の息遣い、肉を煮込んだ鍋の味。

ぜんぶ目の前に存在しているかのようだった。ストーリーを追うより、山の中で食糧を摂ってご飯を食べるシーンに魅了された。

面白い素晴らしい本や漫画に、心の底から感謝してしまう。

それも、何処にもいかなくても、指先1つで読めてしまうだなんて。図書館、書店に行く楽しさは格別だけど、やっぱり電子書籍は便利で助かる。

夜の暗闇の中、布団から抜け出せない状況でも物語の世界に飛んでいける。

どこまでも自由だ、と思える瞬間もある。

さて、次はどこへ旅立とうかな。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

手帳と刺繍の楽しみ方について、あれこれ考えてます。楽しい時間をみなさんとシェアできる何かを、作っていきたいです!