見出し画像

【エシカル】chant a charm(チャントアチャーム)


こんにちは、嘉瀬遥です。


私のまわりでは体調不良者が続出しているのですが、皆さんは体調いかがでしょうか。
長期休みからの仕事復帰で身体もびっくりすると思いますので、質の高い休息をとりながら乗り切りましょう!

そして、今日は成人の日ですね。
全国各地で、成人式が行われていますが、成人=18歳以上になったことから、「二十歳の集い」などに名称も変更されているようです。


今回は、成人の日に因んで、10代〜20代前半の方にオススメのオーガニックコスメをご紹介していきたいと思います。


そのブランドは、chant a charm(チャントアチャーム)です。

chant a charm「チャントアチャーム」。
ちょっと不思議な響きの名は、「おまじないを唱える」という意味。
そこに「きちんと」を表す「ちゃんと」と「内面からの魅力」につながる「チャーミング」を重ねて
「ちゃんと、自分らしく、素敵な毎日を送れますように」という想いを込めました。
ちゃんと、肌にいいものを。ちゃんと、自分を大切に。
仕事や家事で忙しいときでも、気持ちにやさしく寄り添い、
ゆらぎがちな日でも、使うことで笑顔になれるような、お守りみたいなスキンケアでありたいと願っています。
今までも、これからもずっと、あなたの肌のために。

https://online.naturesway.jp/chantacharm/about/


オーガニックコスメというと、お高いイメージもありますが、chant a charmはお手頃価格のため、オーガニックコスメ初心者の方や、コストを抑えながらもライン使いしたい方にオススメです。


そして、chant a charmが着目しているのが、「セラミド貯金」です。

セラミド貯金=コメヌカスフィンゴ糖脂質(保湿 / 肌荒れ防止)を与えること。

セラミドは肌の土台として保湿機能やバリア機能を担い、外的刺激から肌を守ってくれる役割をもっています。
このセラミドは、日々行う洗顔でも減り続け、実は加齢とともに減少していき、50代では半分まで減ってしまうこともあります。
毎日行うクレンジングだからこそ、セラミドを「減らさず、補給する」処方にこだわっています。


さらに、しっかりメイクオフできるのも嬉しいところです。
「オーガニック=やさしい」というイメージが強く、洗浄力もやさしいのかと思いきや、洗浄力はとても高いです。
ウォータープルーフメイクOK、マツエクOK&W洗顔不要です。


若いうちはなんとかなると思いがちですが、今が一番若いからこそ、今から将来の自分のために行動しましょう!
(自分にも言い聞かせています…笑)


いつもありがとうございます🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?