見出し画像

白バラ牛乳🌹



こんにちは、嘉瀬遥です。


現在、仕事で神戸に来ています。
旅行や出張に行くと、その土地の名物を探すのが好きなのですが、今回コンビニで発見したのが「白バラ牛乳」です!

てっきり神戸あるいは兵庫の名物だと思ったら、鳥取県産でした(^_^;)

いろいろ気になってみたので、調べてみると... 

白バラ牛乳大山乳業農業協同組合でつくられているブランド牛乳です。
大山乳業農業協同組合は、全国でも稀な県内のすべての酪農家が一本となった農協です。 つまり、鳥取県内の酪農家はすべて大山乳業農協の組合員です。 自らが生産した生乳を処理し、販売するという一貫体制で、消費者と直結した農協です。
乳質の成績は全国でもトップクラスの良質乳であり、 搾乳から製品化までの時間が短いことが特長の新鮮な牛乳です。

そして、大山乳業農業協同組合のシンボルマークは「白バラ」で、「白バラ」の花言葉には、『正直』『純粋』そして『私はあなたにふさわしい』という意味が込められています。

HPを見てみると、製品が豊富で、食べてみたいのがたくさんありました。
個人的にはヨーグルトとアイスクリームが気になりました♪
次回、関西にきたときは探してみたいと思います!


https://dainyu.or.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?