見出し画像

雪の日。

 朝起きて。窓を開けたら雪景色だった。
 人ぞ知る、関東の雪は、春の先触れ。間違ってホワイトクリスマスになることもあるが、年一度降る場合はたいてい3月、卒園式とか、迷惑なときに降るのだった。

 と。思ったら。絵本、「ゆきのひのおるすばん」を思い出した。
 うさぎの仔が、朝出かけたおかあさんを待つ話。午後からか、雪が降りだして心配して心配して、どうしたのかな。

水仙の足元も黒。

 水仙はもう、葉先の雪を溶かしてしまって雨粒のように光った。
 ニラですか?と聞いたら、スイセン(汗アセ!)。今年はまだ咲いていないそうだ。

芽が赤い
春の準備か、蕾が紅い

「雪の日。」に寄せて

ネットサーフィン(って、今でも言うのかな?)してたら、文字入力、今どきは、字下げはしないのだそうだ。最後の〇(句読点)も、書かないそう
私は、モーニング娘。(もーにんぐむすめまる)の世界だったので、しっかり守ってたのだけど
さいごに「。」すると、確定!っていう感じで押しつけがましく感じるらしい

そういえば、自由改行で余白多いし、字下げももったいないのかも

みなさまは、悩みませんでしたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?