見出し画像

そぞろ歩きのみつけもの、秋の花壇

 道ばたの花壇。雑草も同居。雑草という草はないんだけど・・・つい。

 調べたら。白マイロ。鳩の餌だという。思い当たるのは、どこか知らないおじさんがこそっと鳩の餌、蒔いてた。逞しいなぁ。

逞しいといえば、こちらも。オヒシバ。これは、小学校一年生のとき、覚えた。夏休みの宿題で、オシバをやった。その時。メヒシバというのもあって、もっと頼りないやつ。常に、弱い方にメが付くよね。
 食べるならこっちかな?食べられるとして。
 こっちのほうが実が大きいから。

オヒシバ

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?