見出し画像

そぞろ歩きの見つけもの、雫

 昨日の雨で、温度がすっと下がり、なんだかホッとする。
 雨上がりの街路樹は、すがすがしい。
 湿気がすごくて、まだまだ、涼しいとはいいがたいが、それでもお盆が過ぎると、秋を探してしまう。
 タイトル画像の大きな葉は、異国情緒漂う植物。葉が大きい分、雫も大きくて肉眼では、雫がレンズになっての植物の形があったのだが、スマホに通すとなんだかよくわからない。

 反対側の花壇のコスモスも、雫がキラキラして、喜んでいるかのようだった。
 ・・・教えてもらったスマホ用のレンズを買わなきゃ・・・。

オレンジのコスモス

 

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?