見出し画像

番組、0655.猫がいっぱいだった。

 あさ、0655という番組がある。
 今日(20230413)、猫ばっかりだった。うれしい
 ねこのうた、は、「私」とか「オレ」とか猫人称(?猫が自分のことを語る形)でつづられる。

 ここが自分の家、いつものご飯、スペシャルご飯、すきなもの、この人が飼い主(うちのヤツって生意気な言い方!)、
 ♪おれ ねこだから こいつのことばわからない、おれねこだけど こいつのきもち、なぜかよくわかる(こんなこと言われて私なら泣いちゃいそう)。

 この番組は不思議で、会社行きたくないなぁ、学校かぁ、なんて思ったときにちょっと背中を押してる感じがある。

 さて、ねこのうたの続きは・・・
 にゃんみかさん(アンミカさんが猫になってる♡)のエクササイズ(今日も肩回しだった)。
 そのあと、猫の伸び動画。一緒に猫のポーズしましょ、というお誘いだった。

 ううん、と伸びをしたらくつろいじゃって、お仕事の前にパソコンに来てしまった。みんなもおさぼりしてないかしらん?

 それと気づいたことがある。『ねこのうた』という名前じゃなくて、「おれ、ねこ/あたし、ねこ」っていう歌だった。それと、犬バージョンもあるんだけど、それには「苦手」が入ってる。猫は苦手なものは無視するんだわ。納得。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?