見出し画像

カラスノエンドウ、咲いてました。

 新規造成したスーパーの脇の土手。
 カラスノエンドウが一面を覆い、とうとう咲ました。
 新芽っぽい若草色が懐かしい感じなのは、北海道でも見たからかな?
 たしか食べられたと。(検索)
 ・・・はい、食べられるそうです。
 
 実は、最初、スズメノエンドウと思って検索。たしかに・・・野放図な感じがしてたんですが、写真を見たら、スズメノエンドウってこう、こちゃこちゃってイメージでした。あ、スズメノエンドウも食べられるそうです。

 ↓見えますか?食べるのは人間だけではないようで。ここにも苦労があります。だけど・・・どうしてこの枝だけなのかな?
 嫌いな方、ごめんなさい。

 お花の写真でお目直しを・・・と思ったのですが、そんなに花々しくないですね、ごめんなさい。人の目ではもう、びっしりと咲いている感じだったのですが。

 以上、おいしそうの報告でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?