見出し画像

エニシダが咲き出した。

 路地の、小さなレストランは、駐車場の脇に小さな花壇を作っている。
 地面はちょっとなのだけど、上手に空間を生かして・・・ポットなどを吊るしたりして。

 その、地面に植わっている幾種家のうちの一つがエニシダだって、今日、わかった。

エニシダ

 エニシダには苦い思い出がある。文化祭?子どもも文化祭っていうのかな?・の、劇で歌うはずの歌が~~~エニシダの歌、うまく歌えなかった。自意識過剰だったのかも?ま、その時の教訓は「苦手なものは引き受けない」だったことは間違いない。

エニシダ

 あれ?ピンボケだ。グーグルレンズはわかるんだろうか?と思って聞いたら、「これはエニシダ、ヒメエニシダ」って返してくれた。ありがとう。

 隣のパンジーもどうぞ。これだけはピンボケじゃなかったので・・・
(パンジーの下に見えるスイートアリッサムは、これもみごとにピンボケだった( ノД`)シクシク…)

パンジー

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?