見出し画像

金曜日。松に雪

 関東では、杉を松とは言わないが、札幌の私がいたあたりでは、針葉樹はほぼ、松という。というわけで、これはイチイかな?なんだかすてきなお庭の生垣に残り雪。

 札幌では、このくらいの雪で傘をさすことはない、というか、雪に傘は差さないけど、関東では雨雪っぽいから、傘なのかな?とはいえ、私はコートのフードで済ませちゃう。
 懐かしさもあって、ちょっと幸せ。写真撮れるし。

 お友達とおしゃべりして、たっぷりおしゃべりしてお茶して、さよならの挨拶したら、もう解けてる。
 気負ったフードがちょっと恥ずかしいほどの天気になった。

 でも・青空も幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?