見出し画像

私がコンビニも信号もない離島に来た理由。

もともと、沖縄に行ってみたいと思ていたし離島にも憧れはあったけどとりあえず最初は関西関東辺りにするつもりでした。

でも、色々探してて私の求める条件で調べたらその中に今のホテルがあった。
さすがに一発目で沖縄、しかも離島は難しいよなー。と、思ったのですが寮の環境や仕事内容などが私が求めているものに近く本当に場所以外は凄く良かった。

そうしたら、なんだかもうそこに行くのがいい!っってなって応募することに。
それでダメだったら諦めようと。
結構有名なホテルだったから私は採用されないだろうなとも思ってた。
だから、ダメ元で。
でも、無事に採用されてトントン拍子に事が進んで決まっていった。

サトウキビ。
綺麗な青い空。

なんとなく行くべきだ。って感覚になってた。
だから、きっと縁があった。もしくは、呼ばれたのかなって気がする。
そんなこんなで、今私は小浜島に居る。

白い鳥居。
港まで歩く時通る。なんか好き。



そして、次は与那国島に行けたらと思っている。
私の好きなものが沢山ある島。
1年くらい住めたらいいなぁ。
求人があったらいいけど。
無くてもとりあえず行ってみて探そうかと思っている。
また、縁があって呼ばれれば。
一度、10月辺りに4連休をとって行ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?