見出し画像

【失敗】眼瞼下垂手術が上手くいかなかった話

こんにちは(*¨̮*)
今回は私が眼瞼下垂手術に失敗した話を書こうと思います。

私は過去に共立美容外科で埋没を2回行いましたが、元々瞼が重く1年ほどで直ぐにラインが薄くなってしまうのが嫌で二重切開をしようとカウンセリングを巡りました。

💐私がカウンセリングしたクリニック💐

・イセアクリニック 吉種先生
・池本形成外科(現:リビジョンクリニック) 池本先生
・プリモ麻布十番 大場先生
・ヴェリテクリニック 李先生
・新宿ラクル美容外科 山本先生

この中のクリニックでカウンセリングを受けていく中で、二重全切開を勧める先生と眼瞼下垂を勧めてくる先生がおりましたが、先生のお話を聞いていく中で私は確かに開きが悪く瞼も重いので眼瞼下垂の手術を受けようと決意しました。

今思えば、全切開が適応だったのかもしれませんが後の祭りです。開きは全く改善されないどころかハム目になり、希望の二重とは全く違うものになってしまいました。

このnoteを見てくださる方にはこのような失敗はして欲しくないと思い、注意喚起も込めて記事に致しました。

ここから先は

1,691字 / 2画像

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?