見出し画像

SXSW2019 #Day6

Day6はちゃんと1日の終わりに

今日のまとめをしたいと思います✨


昨日の映画『APOLLO11』をみてから

どうしてもHustonに行きたい!🚀

と思い立ち…

明日はAustin最終日ですが

急遽Hustonに行くことに!!!

(感化されすぎ😂)


ということで、今日の午前中は

明日できなさそうなのでパッキングをしました🧳


そしてランチは

実質今日がAustin最終日なので

Austin名物バーベキューを食べに行きました🍴

画像1

@Franklin Barbecue

( 900 E 11th St, オースティン, TX)


このお店は

Certificate of Excellence 2015 - 2018 受賞

でAustinで一番人気のお店だそうです!


2時間近く並びやっと店内へ

店中がお肉の香り!!!

画像2

カウンターでお肉と量(pond)をオーダー

目の前でお肉を切ってもらい

サイドメニューを選び

お会計を済ませて店内で食べられます✨


画像3

私たちは5人でいって

お肉1.5pondとソーセージ3つ

サイドメニューは全て1カップオーダしました👍


画像4

5人だとちょうど良い感じでした🙆‍♀️


画像5

机の上にあるソースをつけて食べます😋

ちなみに、パンはどこのお店でも

White bread で焼かれていない食パンです🍞 

焼かないのはなんでなんだろう…

画像6

お皿はなくて、

ちょっとぶ厚めの紙の上で食べます🍴

これはニュージーランドに行ってた時の

フィッシュ&チップスと同じだなと思いました!


ご飯を食べた後は

【Gaming @ Conversation Center 】へ

向かう途中のいたるところにアートが✨

画像7

こうゆうの日本でもやりたいなぁ

…怒られますよねぇ…


今日から開催のGaming EXPO!

画像8

パソコンゲーム、テレビゲーム、VRゲームなど

ゲームといえども様々な種類が一堂に集まり

ブース出展しています🎮


最初に体験したのは

【GATEWAY / NASA 】

画像9

昨日から完全にNASAと宇宙への関心が

高まっています🤣👏

画像10

宇宙船の中にある壁やドアノブなどを

コントローラをつかって掴み

宇宙船の中を動き回れるコンテンツです✨


かなりリアリティがあり

体験中本当に無重力空間にいるように感じて

何度かふらつくほど!


画像11

これはかなり楽しかったし

良い体験でした!


次に体験したのは

【MARE】

画像12

ポイントとなっているところを見ることで

次に進んでいけるゲームです💫

こういうのって多分もともとゲームする人には

「あ、こうゆう系のゲームね」

となると思いますが

今まで全くゲームをしてこなかったタイプなので

全く読み込めずクリアできませんでした😭


最近はやりの【BRAIN JUICE】

画像13

普通のジュースの味だし

レッドブルとか全然飲むのに

なぜかまだちょっと抵抗があります😵

(コオロギ平気で食べてる人がいうなよ感)


会場のいたるところでゲームをしていて

ゲーム好きの集まる祭典✨という感じ

画像14

25年間生きてきて

これほどまでにゲームを全くしてこなかったこと

を悔やんだ日はありませんでした😭


いろんな国の人と、

ゲームをコミュニケーションツールとして

コミュニティを作るって良いですね😌👏


私はテレビゲームを買ってもらえず

外で遊んでいた幼少期だったのですが

いつか子供ができたら

最新ゲームを与えて

将来はesports選手にしたい!😂👍


こんな風に、昔は悪いと思われてたことが

今では世界共通コミュニケーションツールであり

世界共通の競技で仕事でもある


だから世の中には

ダメなことなんか何一つないんだな

と、実感しました!

 

SXSWへの参加も最後だったので

記念にウォールで写真を撮ってもらいました📸

画像15

本当にあっという間で

どれだけ時間があっても全然足りず

まだまだ見たいものが沢山ありました!!



Austin最後の夜はみんなでスーパーに行き

家でご飯を作りました!

画像16

見たことない食材がいっぱい✨

ハラルフードやビーガンフード

もメジャーでどこにでもありました!


多様な文化や宗教、個性を受け入れる文化

で素敵ですね👏


画像17

可愛いエディブルフラワーの入った鍋🙆‍♀️


画像18

みんなで久しぶりの鍋を囲んで食べられて

楽しかったです☺️✨


お肉を使っていない

ビーガンハンバーグも食べました🍴

画像19

言われなければ分からないほど

本当のお肉のようでした😳!!


食後に 「Austin」と「SXSW」

と書かれたカップケーキも🧁

画像20

とても砂糖の味がしました🤣


明日はHuston🚀

宇宙とNASAへの関心が

さらに高まりそうです😂👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?