SXSW2019 #Day2

昨日はぐっすりベットで寝れたため

体力全快で2日目回ってきました😆💫


最初はコンベンションセンターから回りました!

まず、1日の始まりにコーヒー☕️

画像1


タッチパネルで操作しながら

コーヒーの種類からミルク、量、熱さまで

いろんなものがカスタマイズできます🙆‍♀️

画像2

クレジットカードをスキャンして注文完了♫

すると、こんな感じで

ピックアップ画面が出てきました!!

画像3

再度、支払ったカードをスキャンすると

コーヒーが出てきます😌

とりあえず注文しといて、

あとでピックアップできるのは便利✨



その後、暗い部屋の中で

発光する糸を使いながら

自分の価値観を可視化する体験をしました!

画像4

頭を使って考えながら

糸を引っ掛けていくというのは

面白い体験でした👍


その後、展示見に行くぞー!

と、意気込んで朝から行っていたのですが

まさかの展示室オープンが11時…

オースティンの朝は遅く夜も遅い

という印象をうけました👀


朝から開いている展示を探し、

Human Meets Technology :

An Immersive Photography Exhibit by BCG

を見に行ってきました!


画像5

軽くて、ケーブルレスで動きやすい

ARグラス”magic leap”

を使ったデモを体験しました!

リモコンの操作が多少難しかったですが

軽いのと動けるのがとても良かったです🙆‍♀️


画像6

デザインも、丸くて優しい感じが

好印象でした!


その後周りの展示はまだ空いてなかったため

少し散歩をして テキサス州会議事堂

画像7


散歩をしているうちに11時を過ぎたので

再びコンベンションセンター


ものすごい数のブースが

広い展示会場内にずらっと並んでいて

圧倒されました😳💦


今日回れたのは一部でしたが

ヘルスケアが多い印象でした!


これは自分のDNAを知り

DNA的観点からみた

一番良い運動方法を提案してくれるもの🏃‍♀️

画像8


口の中の粘膜に

綿棒を数回こすりDNAを採取!

2-6週間くらいで結果が来るみたいなので

楽しみです😌

画像9


これもヘルスケア関連の

動きながら作業できる椅子

画像10

仕事をしながら適度に動く事で

運動不足解消だけではなく

ストレス解消にもなるそうです💡


働き方改革って、

こうゆう事なのかも

って思いました🤔


こちらは 運動を目的としているVR

画像11

転んでも危なくないように

腰に巻いたベルトを

ランニングマシーンに固定しています!

これなら楽しく運動できそう✨✨


と、ここまで割と運動やヘルスケア関連の体験

をしてお腹が空いたので

美味しいと評判の GUS’S でランチタイム🍴

(http://gusfriedchicken.com/austin-texas-location/)

画像12


美味しいと評判なだけに並んでました…

10分くらいで席に案内してもらいました👍


メニューをみるも…

チキンのはずなのに見慣れない単語ばかり…

店員さんに説明してもらいながら

オススメのThigh(腿らしい)

とSeasoned Fries(フライドポテト)

を注文しました🍗

画像13

The アメリカンフード🇺🇸な感じ。

今まで散々ヘルスケアとかみてきたものが

プラマイゼロになる気持ちを抑えつつ食べると

美味しい🥺💕


お肉はちょっとピリ辛でした✨


驚いたのは、お会計の時に

カード払いした後にチップ代を記入すること

画像14

大体お会計の2割くらいがチップらしい…

チップのある文化に馴染みがないため

勉強になりました!


お腹も満たされ向かった先は

THE NEW JAPAN ISLAND🇯🇵


画像15

埴輪に、ポップな飾りに、ゲームに、畳

日本のいろんな時代が混ざり合った

カオスな空間でした😳

画像16


中にはゲーキ機が!

画像17

このブースは 落合陽一さん

がExcective Directorをされてるのですが、

奇跡的にブースで落合陽一さんを発見😳✨

しかもスプツニ子さんもいらっしゃり

お話しすることができました😭💕


こうゆう普段は会えないような人に会えたり

話せたりするのがSXSWの特徴ですね!!


画像18


外では、白塗りの男性がお茶をたてていました

元茶道部部長としては、、

画像19

こんな茶道部もあるんだ!

と固定概念を完全に打ち砕かれました🍵


次に電動スクーターで移動して

LG Inspiration Gallery

画像20


可愛いこの子がお出迎えしてくれます💕

画像21


面白かったのは、

ライブで使うサイリウムのデジタル版✨

画像22

ライブ中の光をデザインできるのは

ライブに入り込み一体となる体験ができて

とても良いですね✨


これはCESで話題になっていた

収納テレビ📺

画像23

とにかく驚くほど薄くて

驚くほど映像が綺麗!!

画像24


カウンターに並んでいるのは

コーヒーメーカー?と思いきや

画像25


これはビールを作る機械だそうです😳

しかも水から!

画像26

18週間ほどかかるそうですが、

ビールが家で作れるなんて…

かなり衝撃でテンション上がりました!

LGブースは全てのプロダクトが興味深く

満足度の高い展示でした😆楽しかった



昨日から散々イライラしていた

電動キックボードの充電不足…🛴

そしたら、

画像27

充電スタンド発見✨


好きなところで乗って

好きなところで置ける

のが良い点でもあるので

このスタンドに返さないといけない

というのは不便ではありますが…

充電不足のイライラは解消されそう👍


最後に THE EXPERIENCE by Dell Technologies へ

画像28

残念ながら体験は出来ませんでしたが…

楽しそう✨✨

画像29

立体に聞こえるヘッドホン🎧

での没入体験などがありました!


SXSWでは

ブース毎にいろんなグッズをもらえるのも特徴で

今日1日でこんなにいろいろ貰いました😳✨


画像30

Tシャツとタンブラー、ステッカーが多い印象


と、こんな感じで

いろいろと周り満足の1日でした😆


そして夜は、

mercariの方以外にも色々な会社の方が集まった

ホームパーティがありました🎉

画像31

いろんな方と、いろんな会社や仕事のお話

などが出来てとても楽しかったです😌



明日は初のセッションも予約しているので

今日よりさらに全力で回ります!✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?