見出し画像

『目指せ!アラカン女子WEBライター』WEBライティング勉強中です。

年明けから『WEBライティング』を学んでいます。
学ぶことで副収入につながり、早期退職を実現できるかもしれないと思ったからです。そして何より書くことが好きです。

現在は契約社員で働いています。定年は62歳、退職金はありません。何年働いても同じなので、定年を待たず60歳で退職したいのです。先日誕生日を迎えて57歳になりましたので、あと3年です。

そんな時、SNSで見かけたのが『WEBライター』という職業です。まずは基礎的なことを学ぶために講座を探しから始まりました。現在は通信講座で猛勉強中です。

ご活躍中のWEBライターの方々の情報を拝見しては、「出来る!私にもきっと出来る!」と暗示をかけ、根拠のない自信を持たせています。「アラカン女子、WEBライターデビュー♪ 」
なかなかいい響きだと思いませんか?

今、何かを学んでる方、またこれから学ぼうとしてる方、目標に向けて共に頑張りましょう!

#今年学びたいこと
#WEBライター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?