見出し画像

412.投稿頻度をさらに上げてみる(フォロワーを増やす)

フォロワーの純増に向けて、試行錯誤中の現在。

10,000フォロワーは超えてしばらく経ちますが、その多くはフォローをして返してくださった方がほとんどです。

それでも十分にありがたいことなのですが、最近は自分からのフォローすることは控えておりまして。

自分の発信する情報や想いへの共感から、フォロワーを増やしたいという挑戦にシフトチェンジしています。

とはいっても、まだまだ思うように増えていないのが現状です。

先月は一ヶ月間で40名ほど増えましたが、もっとこのペースを上げたい。

ということで、試行錯誤の中やってみる施策として。

投稿頻度を増やします!(結構頑張ります)


どうせやるなら振り切ってやる

何事もそうですが、やるなら人並外れた量に取り組むことは非常に大事です。

行動量が少なく成功した人はこの世に存在するのでしょうか。

ということで、投稿頻度を増やそうと思いましたがどれぐらい増やすか考え、毎日投稿の復活を決めました。

あの頃とは違い、フォロワーも、知識も、文章力も変わった今、改めて毎日投稿を行う。
そこそこ役に立つ情報が発信されていれば、フォロワーアップにつながるかなという仮説です。

そういえば、以前2か月で350から3,000フォロワーまで増やすことを決めて動いていたこともありました。
方法なんて何一つ思いつかないまま、決めたことでした。

方法がわかったからチャレンジするのではありません。

道が見えない中、どこに道があるのかを探し、なければ自分で切り拓き、進みながら考えるという順番の努力が必要です。

今回もそんなことをやってみます。

毎日投稿なので、毎日ネタが必要です。(当たり前)

しかし、ネタがないからやらないなんていう選択は誰でもできるので、改めて絞り出して書き続けてみます。

再現性を持ってフォロワーを増やす方法がわかれば、やり方はなんでもいいのですが、まずは決める。やってみる。継続する。

発信力が鍛えられたり、知識が増えたりするのは、あくまで副次的な作用なのです。

毎日投稿の復活

キングコングの西野亮廣氏は、オンラインサロンの会員に向けて毎日2,000文字から3,000文字の記事を投稿しているそうです。

それに比べたらまだまだ及びません。

7時辺りか、18時辺りを目安に更新しようと思います。

仕事前に、仕事が終わってから、移動中や食事中に読めるようにできればいいなと思います。

主に、20代、30代を中心とした、仕事に全力で取り組んでいる人、今後のキャリアを考えている人、ちょっとでも人生良くしたい人、新しい考え方を学びたい人に向けて発信する媒体になればと思っています。

まるで図書館のように、パラレルワークを通じて生き方の自由度を上げている僕の記事が蔵書されていく、そんなnoteを目指します。

今後とも御贔屓に。

この記事で初めましての方は、ぜひフォローしていただければ喜びます。

日々精進。


・10,000フォロワー超え
・400記事超え
・総ビュー数300,000ビュー超え
・note×マイナビ主催コンテスト〈マイナビ賞〉受賞&漫画化

noteを楽しく継続するコツや、書きたい人にネタを提供するような幅広いジャンルの記事を投稿しています。

パラレルワーカーとして複数の仕事に取り組み、仕事もチームも人のつながりも拡張させて、何だか自由で豊かそうな人生を目指しています。

ぜひフォローしてください♪
割と人生のどこかで役に立つ情報が眠っていると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?