見出し画像

426.フォロワーさんの記事を紹介します!

先日、嬉しい通知が届きました。

「あなたの記事が紹介されました」という件名で届いた通知。

どうやら僕の記事が別の方の記事で紹介されていたようでした。

ありがたい!
どこでどのように目に入るかわからない、気づかぬうちに誰かの何かのきっかけになっているかもしれない、そんな可能性を孕んでいることを改めて感じました。

元々、フォロワーを増やそうとした目的も、目に触れる機会が増えるんじゃないかと思ったからです。

そして10,000フォロワーまで増えたあと、増やす行動(主にこちらからフォローすること)を止めました。

ただ、フォローをして返してくれていたフォロワーさんを今改めて見返すと、記事を書いていなかったり、しばらく更新していなかったりされている方が多い印象を受けました。

それはまあ仕方のないことなのですが、せっかくならよく記事を書いている人や、よくnoteの機能を利用されている方とコミュニケーションを取れればいいなと思っています。

ということで、引き続きフォロワーさんは増えてほしいですが、今後はこちらからフォローするというアクションは基本的にはせず、コミュニケーションをよく取るような人限定になっていくかもしれません。

そのバランスをどううまく取ろうかと思い、今回やってみることとして。

フォロワーさんの記事を紹介します!!!

僕の記事内で、この記事を読んでいただいている方の記事を紹介しようと思います。
(実は過去に何記事かやっていたこともあります。)

おそらく紹介された記事はリーチも増えるかもしれませんし、何より僕もコミュニケーションツールの一つとして活用したい。

意見交換もできるし、お互いがより読まれる記事になればいいかもしれない。

想い付きなので、どうなるかわかりませんがどんどん良かった記事は紹介していこうと思います。

ぜひこの記事を、という人がいましたらコメントにURLを載せてください。
読んでその記事を紹介する用に、その話題にまつわる記事を僕が書きます。

どうせフォローしてもらうなら、アクティブユーザーと有機的につながる数であってほしい。
お互いに何かしら影響が与えられるようなnoteを共有したい。

そんな感じで。

ちょっと頑張ってみます。


フォロワーさんの記事を、僕の記事内で紹介します!

・10,000フォロワー超え
・400記事超え
・総ビュー数300,000ビュー超え
・note×マイナビ主催コンテスト〈マイナビ賞〉受賞&漫画化

noteを楽しく継続するコツや、記事を書きたい人にネタを提供するような幅広いジャンルの内容を投稿しています。

パラレルワーカーとして複数の仕事に取り組み、仕事もチームも人のつながりも拡張させて、何だか自由で豊かそうな人生を目指しています。

ぜひフォローしてください♪
割と人生のどこかで役に立つ情報が眠っていると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?