見出し画像

424.朝をルーティン化させる

最近いつ寝ていつ起きているか非常に不安定な日々が続いたので、生活をルーティン化させようという思いがより膨れ上がってきました。

特に朝。
モーニングルーティンとはよく聞きますが、本当に中身を細かく決め、ルーティン化し、習慣になっている人は一体どれぐらいいるのでしょうか。

理想ばかり口にして全然行動できていない人にならないように、改めて朝の時間をルーティン化することに決めました。

早速今日、実践中です。
こんな感じ。

5:30 起床
5:35 ホット青汁
5:40 シャワー
6:00 情報チェック、日記の記載
6:20 今日のタスクを書き出す
6:30 散歩
6:45 LINEなど連絡を返す
7:00 オンラインMTG
8:00 朝食、コーヒー、サプリメント
8:30 note投稿
9:00 日中の仕事開始

今は主に在宅勤務なので、このような朝の流れにしました。
出社になったときはまたずれると思いますが、大枠やることは変わりません。

さて、大事なのはこれを三週間継続し、三ヶ月継続し、習慣化することです。

どの仕事においても、結果を出している人は朝の時間にこだわっているといいます。
モーニングルーティンの本や動画もたくさん出ています。

情報はある。知っている。できないことは特にない。

でも、やっていない。

そんなループから一つでも脱却する、大きなきっかけになると感じています。

皆さんはモーニングルーティンを決めていますか?
それをどれだけ継続していますか?
その先にどんな結果を出していきたいのでしょうか。

まず実践してみます。

腑に落ちたから、理解できたからやるという考え方では致命的なほどに遅いので、感情がどうであれ納得がいこうがいくまいが、まずやるのです。

そういう人たちが変化していくのです。

と信じて、早速今日は実践しました。

徐々に頭が起きてくるのがわかります。
流れを決めておくことで一日の選択の回数も減り、決断する残高を残しておくことができます。

ただ、メリットを体感するのはどれだけ早くても三週間後ぐらいでしょう。

継続した感覚や感想を、また記事に残したいと思います。

ぜひ皆さんのオススメ朝活、朝のルーティン、やってみてよかった経験など教えてください。

朝をルーティン化させる。

自分を変化させる、いいトレーニングになりそうです。


・10,000フォロワー超え
・400記事超え
・総ビュー数300,000ビュー超え
・note×マイナビ主催コンテスト〈マイナビ賞〉受賞&漫画化

noteを楽しく継続するコツや、記事を書きたい人にネタを提供するような幅広いジャンルの内容を投稿しています。

パラレルワーカーとして複数の仕事に取り組み、仕事もチームも人のつながりも拡張させて、何だか自由で豊かそうな人生を目指しています。

ぜひフォローしてください♪
割と人生のどこかで役に立つ情報が眠っていると思います。


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?