母業だって

わたしは旦那に対して
怒るときも泣くときも愛情表現するときも
娘の前でも名一杯する

母に子供の前で怒るな泣くなと言われる
子供に怒ることを教えている!と言われる

子供の前で喧嘩をするなと言われる

だから
子供の前で旦那に怒ったり泣いたりしてしまった後
悪い気がして目をジッと見れないときがある

けど、
何だかそれも違う気がする

それをしてしまう自分はダメだと思う方が違う気がする

わたしは怒りを溜めれない
すぐに口から出てしまう

けど、
子供も前でも旦那に甘えるし
スキンシップもする


母は子供の前では喧嘩はしないが
甘えたりスキンシップをしているのを見たことがない

母業だって
パートナーシップも試行錯誤だし
子育ても試行錯誤
それで
わたしはいいのだと思っている

旦那からは
家には娘が2人いる(わたしと子供)と言われる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?