見出し画像

「地雷男」の見極め方。

こんにちは。はるはるです。今回は、地雷男の見極め方について。

あなたは、地雷男と付き合ったことがありますか?わたしはあります。何度もあります。というか、今思うと旦那以外は全員地雷。「え?それは言い過ぎでしょ」と思うかもしれません。じゃあ、地雷男ってそもそもどんな人のことを言うの?から解説していきます。

地雷男とは

まず、地雷男とはなんぞやって話なんですが、要は「自分と相性が合わない人」のことを言います。みんなすぐに「浮気する人」「借金がある人」「束縛がひどい人」などと言いますが、よく考えてみてください。

人によっては浮気をされても心の底からへっちゃらな人がいます。なんならお互いオープンな付き合い方で浮気もOKにしてしまう人なんかも世の中にはいます。その人にとって、浮気をされることよりもお金にルーズな人の方が嫌かもしれない。ということは「浮気をする人は、人によっては地雷男にならない」んですよね。

わたしの過去に付き合ってきた男性も、地雷男だと言いましたが、決してみんな悪い人だと言いたいのではありません。素晴らしい人格者の人もいれば、他の人と現在付き合っている人もいるでしょう。ただ単にわたしとの相性が悪かっただけで、決して「悪いやつ」ではないのです。

地雷男と付き合わないための準備

では、地雷男(=相性が悪い人)と付き合わないためにどうしなきゃいけないのか。それは徹底的な自己分析です。どんな性格の人がいいのか、生理的に無理なことは何か、借金はあってもいいのか、どこからが浮気でどこまでが嫌だと感じているのかなど、自分が付き合い続けたときにしんどくなりそうなポイントを徹底的に上げます。

わたしの場合はこんな感じ。

・わたしの顔がタイプだと思っている
・好き、かわいいなどを口に出して伝えてくれる
・女性の友だちが少なく、男性の友だちが多い
・コミュニケーションで解決できるタイプ
・自力でお金を稼げる
・頭が切れるタイプ
・わたしのお金の使い方に対して口出ししない
・嫉妬はするけど束縛はしない

などなど、特に自分が嫌な部分や逆に理想な部分はどんどんあげていき、自分が譲れないポイントを探していきました。

その結果、わたしが理想だと思っていた男性は今まで付き合ってきた人と魔反対の人だったことに気づき、今までの人生では到底目に止まらなかったタイプの今の旦那と交際を初めて2ヶ月半でわたしからプロポーズ。

本気で自己分析をしておけば、ここまで自分の理想のタイプと出会えることに驚きを隠せませんでした。

だからこそ、ぜひ多くの人にこの事実と自己認知を知ってほしいなと思っています。

もし、興味を持ってもっと自己分析を深めたいという方がいましたらわたしのツイッターからDMで「恋愛相談」とご連絡ください。

サポートしていただくと、わたしの思いが伝わったんだな。共感してもらったんだなと嬉しい気持ちになります。いつも応援ありがとうございます。